2022年10月30日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ニッポンの社長のキングオブコント2022決勝最下位をイジって辻から「完全に死体蹴りですよ、これ」とクレームを受けていた。
東野幸治:キングオブコントの終わった、一回目の収録でございまして。ニッポンの社長、お疲れさまでした。さぁ、辻さん、決勝は三年連続?
辻:はい。
東野幸治:いかがでしたか?今回のキングオブコントは。
辻:いやぁ、惜しくなかったですね。
東野幸治:惜しくなかった?(笑)
辻:全然、惜しくなかったですね。
東野幸治:ハイレベルの戦いで、点数みんな高かって、というところで。
辻:そうですね。もう、出る前になんか、ちょっと無理そうやなって感じがして。
東野幸治:なんでなん?なんか、流れというか。
辻:なんか、ビスケットブラザーズがむっちゃ点数高くて、その次やったんですけど。
東野幸治:うん。
辻:なんか、前の人の点数見たら、どうやら俺らでは点数つかん感じやなと思って、ちょっと…
東野幸治:へぇ、そんなちょっと弱気になったじゃないけど?
辻:要らん分析してしまって。
東野幸治:要らん分析したっていう。おケツ君のミスもなかったでしょ?別に。
辻:ミスなかったです。
東野幸治:なかったですよね。
辻:完璧に最下位でした。
ケツ:言い訳する材料がないんです。
東野幸治:ないっていう(笑)おケツ君の手応えはどうやったんですか?
ケツ:ネタ中はちゃんとウケて。
辻:そうなんですよ。会場ウケてたんですよ。
東野幸治:うん。
辻:でも、点数で世間はスベったみたいな感じで。
東野幸治:マルコポロリのスタッフとしては、キングオブコント優勝記念みたいなのをやろうってやったんですけど、残念ながら、おケツ君、最下位でございました!
暗転
辻:やめてくれ、もう(笑)アカン、なんでその顔できんねん、やめてくれ(笑)
東野幸治:はっはっはっ(笑)ごめんんさい(笑)ディレクターと俺が、「じゃあ、やりましょか」っていう(笑)
ケツ:僕もあれやられたら、反応してまうんです。
辻:完全に死体蹴りですよ、これ(笑)