ナイナイ岡村、大泉洋に「散々、奢ってきたのに」その感謝や御礼がないとクレーム「彼は全部もう忘れてしまってるんだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、大泉洋に「散々、奢ってきたのに」その感謝や御礼がないとクレームを言っていた。

岡村隆史:北海道って言うと、もう真っ先に思い浮かんだのは、北海道のスーパースター。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:大泉洋さんですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:関係性、分からない人がいるとは思うんですけど、大泉さんはその昔、ナップサック一つで北海道から東京に出て来られて。で、ひょんなことから一緒にご飯食べに行くようになって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、まぁ奢ってたんですね、僕が。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まぁかなりご飯、食べさせたと思うんです、東京で。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そういうまぁ、本人はね、もう本人はね、今やスーパースターですから。紅白の司会やったりとかね、もう映画やドラマやで、もう引っ張りだこですから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そんなことは、もしかしたらもう忘れてしまってんのかも分かんない。僕はもう覚えてるんですよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あっちこっち、メシ奢ったなぁって思い出があって。

矢部浩之:うん…奢った思い出がある?(笑)

岡村隆史:奢ったなぁって。奢ってきたなぁって(笑)

矢部浩之:メシ、一緒に行った思い出じゃなくて?奢った?(笑)

岡村隆史:奢った。なんかあったら、あの人は、お会計の時になると、「ちょっとトイレ行ってくるわ」って言って、トイレ行って、出てこない。払うまで。で、「ごちそうさま」も1回も言われたことない。

矢部浩之:ん?

岡村隆史:ですよ。で、北海道行くので、毎回ちょっと大泉君に「すみません、北海道行くけれども。おたく、スーパースターですよね?」って言うたら、「スーパースターだ」っておっしゃるので。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「お店、教えてください」っつって。今回もまぁ、何軒かお店、教えていただいて。そこに行かしていただいて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それはもうやっぱりスーパースターですから。グルメですから。「こんな店、あんな店あるよ」って言って教えてもらって。

矢部浩之:スープカレーとかも昔、出してたでしょ?

岡村隆史:もらったこともありますしね。そういうのもあって、まぁ「さすがやな」って思ったんですけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、もし彼が石垣島に来るようなことがあったら、僕は大泉君に「岡村さんからです」みたいな、1本でも、泡盛でもねっていう思いはあるんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:大泉君は、あんだけ僕がご飯奢ってきたにも関わらず、何もなかった。それ、ちょっとメールで入れさせてもらったんですけども。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:「え?お会計、僕でいいんですか」って言うと、「当たり前だろ」って返ってきたんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「大泉でもらっといた方がいいのか?」「いやいや、お前が払うんだよ」って、あんだけメシ奢ってきたのに。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そんなこと言われて。「なんか大泉さんの紹介のお店やったけど、お酒の一杯も出てこなかったけども」って言ったら、「お店に説教だな」って言うてましたけど、そんなことは一言も多分おっしゃってないんでしょうけれども。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:僕なら、そうさせてもらったな、っていうお話なんですけどもね。もう忘れてしまってるんだなぁって。「変わったなぁ」って言うたら、「変わってないよ」みたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「もうずっとご飯奢ったたのになぁ」って入れたら、「いや、奢ってもらったこと1回もない」って言うんですよ。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:なんかで変わって、すり替わって、「全部俺が出してただろ」ってなってるんですけど。彼は全部もう忘れてしまってるんだなぁと思って。

オードリー若林、大泉洋の「ファンに褒められたい」欲の強さに驚き「めちゃめちゃ褒められたい人じゃないですか(笑)」
2021年12月8日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、俳優・大泉洋の「ファンに褒められたい」欲の強さに驚いていた。 若林正恭:大泉さんは、褒められたい人ですか? 大泉洋:ふふ(笑)い...
東野幸治、大泉洋の出演作品を数多く見ていて大好きであることを告白「ただのファンやん」
2020年11月25日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第88回にて、お笑い芸人・東野幸治が、大泉洋の出演作品を数多く見ていて大好きであることを告白していた。 東野幸治:考えたら、俺、めちゃくちゃ大泉洋君の作品見てるん...
タイトルとURLをコピーしました