山里亮太、吉本興業のとんでもないスケジューリングに「吉本の方々は、移動を桃鉄だと思ってませんか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、吉本興業のとんでもないスケジューリングに「吉本の方々は、移動を桃鉄だと思ってませんか?」などと思ったと語っていた。

山里亮太:7時から9時40分ぐらいまでね、ライブをやってまして。で、本当は大阪に前乗りしなきゃいけないんですけども、大阪に行こうと思ったら、東京発9時16分ぐらいかな、それが最終になっちゃって、それに乗っていかないといけないんですけど、それはもう確実に間に合わない、と。

元々、それでは間に合わない。でも、大阪に明日の朝には絶対いなきゃいけない。なので、僕らがとった作戦としては、とりあえず名古屋まで行くのが10時5分、東京駅発。10時5分発名古屋駅が最終。

それで行って、11時40分ぐらいに着いて。で、名古屋から始発に乗れば、大阪も仕事間に合うっていう。

9時40分までライブやって、ちょうど有楽町でやってるから。有楽町から東京駅まですぐ、一駅ですから。

放送作家・小川浩之:それにしても10時5分…普通、間に合わなくないですか?(笑)

山里亮太:だって、ウチの会社ほら、そういうところあるから(笑)本当にHGさんが一番忙しい時とかにね、本当ヘリコプターで移動しなきゃ間に合わないって。で、ヘリで移動してたもん、スケジュールブッキングしてて。

1個目の仕事の終わり時間と、2個目の仕事の始まる時間が全く重なってて。で、HGさんに言ったの。「吉本の方々は、移動を桃鉄だと思ってませんか?」って。

それぐらいのことあるような会社だから。全然そこからしたら甘い方よ。

山里亮太、吉本興業の社員からのガチ説教中に「言ったのは俺じゃなくて未来人」と言い訳したら「そういうのは『スッキリ』だけにしましょうか」と注意されたと明かす
2022年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、吉本興業の社員からのガチ説教中に「言ったのは俺じゃなくて未来人」と言い訳したら「...
山里亮太、吉本興業を批判しているつもりが有名レコード会社の批判をして激怒させてしまったと告白「凄い向こう怒ったみたい」
2022年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、吉本興業を批判しているつもりが有名レコード会社の批判をして激怒させてしまった...
タイトルとURLをコピーしました