麒麟・川島、吉本興業と松竹芸能の芸人同士は一昔前「バチバチだった」と明かす「TKOさんが、たまに千原さんと絡むぐらいで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月24日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、吉本興業と松竹芸能の芸人同士は一昔前「バチバチだった」と明かしていた。

那須晃行:大体、世代一緒ですもんね。

川島明:全く。だから、あの時から考えたら、ラジオ一緒にやるって、多分、許されてないかもしれないです。

中西茂樹:そうですよね、接点なかったですよね。本当に、賞レースで会うぐらいで。

向清太朗:むしろ接点どころか、なんかどっかバチバチみたいな。

中西茂樹:その時がありましたね。

川島明:関西は思いっきりね。

中西茂樹:はい。

川島明:だからTKOさんが、たまに千原さんと絡むぐらいで。

中西茂樹:はい、はい。

川島明:他、まったく楽屋一緒でも、「喋んなよ」みたいな。

向清太朗:はい、ありました。

中西茂樹:ありました。

那須晃行:今、考えられないですよね。

川島明:ホンマやで。

那須晃行:で、当時はとろサーモンさんが、ネタでスベった時に、「松竹行け」ってツッコミがあって、みたいな。そこからまた変なバチバチな空気みたいになって。

向清太朗:それね。で、それを面白がって、メッセンジャーあいはらさんがとろサーモンとなすなかにしを一緒の舞台にして。

中西茂樹:ふふ(笑)

向清太朗:で、第一声、那須君が久保田の胸ぐら掴んで、「誰が松竹行けじゃ」って、それがめちゃくちゃウケたっていう(笑)

那須晃行:はっはっはっ(笑)

川島明:好きやな、あいはらさんも、火遊びが好きやから。

那須晃行:ライブやりましたね。そのライブタイトルが「悪い唇」っていう(笑)

川島明:はっはっはっ(笑)

東野幸治、松竹芸人を前に「なんや臭いなって思ったら、松竹がおったんかいな」とイジったところみなみかわから意外な返し
2022年10月9日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、松竹芸人を前に「な...
千原ジュニア、松竹芸能のギャラ配分が「闇営業問題とさらば青春の光の独立」で改善されたという経緯に驚き
2022年5月15日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、松竹芸能のギャラ配分が「闇営業問題とさ...
タイトルとURLをコピーしました