東野幸治、フットボールアワー後藤が東京では岩尾と仲良いアピールをしていたのに大阪ではスタッフに「ネチネチ悪口を言っていた」と暴露

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、フットボールアワー・後藤輝基が東京では相方・岩尾望と仲良いアピールをしていたのに、大阪ではスタッフに「ネチネチ悪口を言っていた」と暴露していた。

東野幸治:久しぶりに後藤からの、のんちゃんの悪口も聞いたしね。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:なんか最近、一時、名古屋やってる時、今から10年ぐらい前とか、CBCの頃、コンビが色々ある時に、仲悪い時期とか。良い時期ってあるんでしょ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、最近後藤が言ってた、「いや、最近ね、岩尾が可愛いんですよ」「あ、そうなんや」「漫才も楽しいし、岩尾が可愛いんですよ」って言ってたから、「あ、コンビ仲、凄いええねや」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:NGKもね、月1回出番もらって漫才してるって言うから、「あ、ええことやん」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:大阪が楽しいとか、自由にできるし。楽しくやってんねんなって思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、最後にロケ終わって。行った場所、全員まとめて、後藤の指示で一個一個店終わって、出る時に「すみません、サインお願いします」「あ、いいですよ」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、その時に、ゲストの人も面倒くさいって思うから、最後まとめてサイン書いて、あとでスタッフが配った方がええんちゃいますかって、後藤が気をつかって言ってくれてるんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それをまとめてサイン書く。で、終わり時間がちょうど新大阪の近くで終わったし、すぐ新幹線乗れる。でも、なぜか岩尾君、のんちゃんは東京で仕事があるか分かりませんけど、伊丹に行って飛行機で帰る、みたいな状況やって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それロケ終わって。ロケのところのお店のスペースを借りて着替える、サイン書いてくださいって、バーッ書きます。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、のんちゃんはタクシーで伊丹に行く。我々はロケバスで新大阪に向かう道中、後藤が後ろ座ってたけど、スタッフにずっと「岩尾気持ち悪いわぁ」って。「なんやねん、あれ」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「ん?どうしてん、どうしてん」って。今まで漫才が楽しいとか、岩尾が可愛いとか言うてたのに、真逆やなぁって思ったら、どうやら終わって最後、全員でサイン書くって寄せ書きがあるのに、「なんも書かんと帰って。アイツ、わざとなんですよ。気持ち悪いわぁ、ああいうところ。なんやねん、あれ」って、ずっとネチネチ、ネチネチ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「ああ、これこれ」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「そういえば、岩尾と仲良いんです、可愛いんです」って、東京で言うてたなって思って(笑)

渡辺鐘:あ、ホンマや(笑)仲良いコンビブーム(笑)

東野幸治:そう、そう(笑)東京のあれに合わせて仲良いふりしてるけど、地元大阪帰ったら、「気持ち悪いわぁ、アイツ。なんでサイン書けへんねん。分かってるんですよ」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「分かってて書かへんねん。カッコエエと思ってんのかな、気色悪いわぁ」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、フットボールアワー後藤がたまらなくイヤだという岩尾のクセについて語る「無意識にのんちゃんが…」
2022年11月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、フットボールアワー後藤輝基がたまらなくイヤだという岩尾望のクセについて語っていた。 東野幸治:昔、フット...
東野幸治、フットボールアワー岩尾がマネージャーにもらってきたスケジュールに難色を示していた不憫な理由を明かす
2023年1月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、フットボールアワー・岩尾望がマネージャーにもらってきたスケジュールに難色を示していた不憫な理由を明かしてい...
タイトルとURLをコピーしました