伊集院光、台湾の薬局で女性店員に激怒されてしまったと告白「ギャグ言いたくなって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、台湾の薬局で女性店員に激怒されてしまったと告白していた。

伊集院光:翻訳ソフト、調子乗ると寂しいなぁと思うのは、ギャグ滑った時、いたたまれないね(笑)

俺、エアーサロンパスが欲しくて。もう疲れ果てちゃって。で、エアーサロンパス欲しくて薬局行ったんだけど。これもまたさ、日本でもそうなんだけど、向こうにも大手の、日本でも聞いたことあるようなドラッグストアがいっぱいあんの。

いっぱいあるんだけど、恐らく日本でもちょっと同じ問題が起こってるのは、薬剤師の人が足りないらしくて。入ると、化粧品とか全部売ってくれるんだけど、エアーサロンパスですら…バンテリンゲルは目の前にあるの。目の前にあるんだけど、「このコーナーのものは薬剤師がいないと売れません」みたいなことになってるから。

探すと、なかなかちゃんとした薬局っていうのかな、チェーン店じゃない薬局探すの大変で。で、Googleで「薬局」って調べて行くと、必ず漢方薬屋なのね(笑)壺の中になんかよく見たこともない、化け物の金玉袋みたいな干し椎茸置いてあるようなとこあるじゃん。あんなところばっかなんだよ。

で、やっと見つけた薬局でさ、そこで「足や腰の疲れを軽減するスプレーはありますか?」を翻訳したら、ニコニコ笑いながらおばさんが出してくれて。まさにそれなのよ。

そしたら、おばさんが「テスターみたいのがあるから、どんな感じか。ゲルがいいか、スプレーがいいか」みたいなことを多分言ってんだろうけど、それはちゃんと「スーッ」って言ったら、通じたから(笑)

テスターを出してくれて。で、「テスターを使えば」って言って、俺が足のところにこうやってやったら、完璧だから「これこれ」ってやって、「ください」って言った後に、あんまり嬉しくて、ギャグ言いたくなって。

「今のでもう治っちゃいました」って書いたら、すげぇ怒られて(笑)買わないと思われたんだろうね(笑)「そんなに?」っていう。シュンとしちゃって、俺。凄い調子に乗ったなっていう(笑)

「もう今ので治っちゃいました…なーんてね」ってやったら、「何だこの野郎、バカ野郎。こっちは伊達や酔狂で商売やってんじゃねぇんだ、この野郎!」って、ババァ豹変。あの時のなんかシューンとする感じ。

おぎやはぎ矢作、アイクぬわらにグアム旅行中でのトラブルを助けてもらったと告白「アイクに全部やってもらって」
2023年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、アイクぬわらにグアム旅行中でのトラブルを助けてもらったと告白していた。 矢作兼:俺、個...
ケンドーコバヤシ、バナナマン日村がハワイ旅行中ちょっとした料理の待ち時間にも「ダメだ、気が狂う」と言い出して他のものを食べだしていたと明かす
2023年2月7日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、バナナマン・日村勇紀がハワイ旅行中ちょっとした料理の待ち時間にも「ダメだ、気が狂う」と言い出して、他のものを食べだしていたと明かしていた。 ケンド...
タイトルとURLをコピーしました