有吉弘行、ワイドショーがSNS上の偏った人物の意見を安易に紹介していることに疑問「街頭インタビューだったら絶対に採用しない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ワイドショーがSNS上の偏った人物の意見を安易に紹介していることに疑問を呈していた。

有吉弘行:なんかネットでさ、ワイドショーとか見ててもさ、ネットの意見ではこういうのがありましたって紹介してるんだけどさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:あれって、街頭インタビューだったら絶対に質問しない、採用しない答えも採用してんのよ。

安田和博:してますね。

有吉弘行:やっぱり街頭インタビューでさ、短パンでキンタマ出してよだれ垂らしながらさ、街で大声出してる人にインタビューしてさ。

安田和博:ああ(笑)

有吉弘行:「このニュースについてどう思いますか?」「絶対こんな奴許せないよ!」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そんな奴のアンケートを採用しないじゃん。

安田和博:うん(笑)

有吉弘行:でもさ、SNSの意見を紹介する時、そういう奴の意見も平気で流してるんだよね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:あれさ、今までどんなことを言ってるか、何ツイートか遡って採用した方がいいと思うけどね。

安田和博:そうですね、たしかに。

有吉弘行:キンタマ出しオジサンの意見、あんまり採用しない方がいいよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、ツイッターの一番の功績について語る「あれが可視化されたよ」
2023年7月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ツイッターの一番の功績について語っていた。 有吉弘行:いるんだよ、なんでもど...
有吉弘行、秋元康の写真をSNSでイジっていることをフワちゃんに問題視されて反論「秋元さんはいいの。存在がもう…」
2022年8月29日放送のニッポン放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、秋元康の写真をSNSでイジっていることをフワちゃんに問題視されて反論していた。 有吉弘行...
タイトルとURLをコピーしました