爆笑問題・太田、立川談志を前にしたビートたけしの弟子として素晴らしい行動に「こういうところなんだろう、俺にないのは」と思い知らされたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月2日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、立川談志を前にしたビートたけしの弟子として素晴らしい行動に「こういうところなんだろう、俺にないのは」と思い知らされたと告白していた。

太田光:(ビートたけしと立川談志の再会が)もう10年ぶりかなんかで。それで、どっちも照れ屋なんだよ。

佐久間宣行:ふふ(笑)

太田光:談志師匠もね。「お久しぶりです」「おう」って、どっちが喋ってんだか分かんない(笑)小声でさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

佐久間宣行:ああ、でも目に浮かぶ(笑)

太田光:で、差し向かいに座って、俺も横にちょこんって座ってさ。

佐久間宣行:うん。

太田光:その時、凄いなと思ったのは、談志師匠の前に…俺はだから、先に2人でいたからね。談志師匠の前に座って、下手すりゃあぐらかいてたかも、「脚崩せ」って言われて。

佐久間宣行:はい。

太田光:だけど、たけしさんが来て、もう立ち上がるじゃない。で、談志師匠が「座れ」って言った時に、たけしさんは、座布団を避けて正座したんだよ。

佐久間宣行:へぇ!

太田光:だから慌てて俺も、自分の座布団どかして(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

太田光:やっぱりさ、凄いんだよ。「こういうところなんだろう、俺にないのは」と思って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

太田光:ただ、談志師匠が「いい、いい。座布団しろ、しろ」「いや、すみません」って言いながら、二人で久々に会ったんだけど、まぁ話さない(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)シャイだから(笑)

太田光:シャイだから。

爆笑問題・太田、ビートたけしがNHKの楽屋前のベンチに一人寂しく座っていて「たけしさん、黒澤明の『生きる』みたいですよ」と声をかけたら照れていたと明かす
2021年7月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしがNHKの楽屋前のベンチに一人寂しく座っていて「たけしさん、黒澤明の『生きる』みた...
爆笑問題・太田、ビートたけしが『TVタックル』でVTR中にワイプで顔を抜かれているのに延々と松尾雄治のゴシップ話を嬉々として喋っていたと明かす
2021年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしが『TVタックル』でVTR中にワイプで顔を抜かれているのに、延々と松尾雄治のゴシ...
タイトルとURLをコピーしました