おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部・児嶋が人力舎内で派閥を作っていたことに「売れてねぇ奴らが派閥作って気持ち悪い」と指摘した若手時代

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ渡部・児嶋が人力舎内で派閥を作っていたことに「売れてねぇ奴らが派閥作って気持ち悪い」と指摘した若手時代について語っていた。

若林正恭:人力舎入って、縦の感じとかあったんですか?

矢作兼:えーっとね、最初あった。偉そうに、児嶋班みたいなのあって。

小木博明:そう、児嶋軍団みたいな。

若林正恭:一応、後輩にはなるんですよね(笑)

矢作兼:後輩なんだけど、もちろん。18から始めた人にしたら、5年遅いじゃん。23から始めてるから。

若林正恭:ああ、そうか。

矢作兼:やっぱり、みんな高卒で芸人になってるから、世間知らずなのよ。

若林正恭:ああ。

矢作兼:だからもう、簡単なのよ、そいつらを従えることは。

若林正恭:はっはっはっ(笑)すげぇ(笑)あ、そうなんですか(笑)

矢作兼:何も知らないから、子供だから。

若林正恭:もう、おぎやはぎさんは遊び方も知ってるし(笑)

矢作兼:そう、そう。

小木博明:あの時、みんなダウンタウンだったじゃん、全員が。

若林正恭:はい、時代が。

小木博明:無理やり、なんかもう相方と仲悪い感じ凄い出すんだよね。楽屋でも絶対分かれて。

矢作兼:渡部班、児嶋班で。

若林正恭:ああ。

矢作兼:ライブの後にあるのよ、合同コントもみたいな。それ、渡部チーム、児嶋チームに分かれて。

若林正恭:ああ。

矢作兼:やんのよ。で、仲良いくせにさ、渡部派、児嶋派に分かれて。で、スカウトしてくるんだよな。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:両方出てやったんだよな。

小木博明:そう、そう。

若林正恭:それ、大丈夫なんですか?(笑)

矢作兼:「売れてねぇ奴らが派閥作って気持ち悪い」って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

小木博明:気持ち悪かったよ、マジで(笑)

矢作兼:だって、それ本当はウソだったんだから。「気持ち悪い」って、両方出てやったの。

若林正恭:はい。

矢作兼:そしたら、なんかちょっとそういう空気になってきて、そこから1ヶ月後には、アンジャッシュなんて二人乗りしてくるようになってるんだから。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部の「人間性を直していく」という児嶋に反対する理由「まともになる必要はないと思うんだよ、俺」
2022年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建の「人間性を直していく」という児嶋一哉に反対する理由を語っていた。 矢作兼:...
おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ児嶋が復帰した渡部に「人間性は大嫌い」と発言したことに衝撃「あれ言っちゃ、もう無理よ」「隠しきれないなんだぞ、それ」
2022年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・児嶋一哉が復帰した渡部建に「人間性は大嫌い」と発言したことに衝撃を受けたと語ってい...
タイトルとURLをコピーしました