オードリー春日、むつみ荘での暮らしが妻・クミさんとの「暑さの感じ方」の違い問題を引き起こしている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、むつみ荘での暮らしが妻・クミさんとの「暑さの感じ方」の違い問題を引き起こしている理由について語っていた。

春日俊彰:エアコンをつける、つけないみたいな、その無言の戦いがさ。

若林正恭:つけない方がいいわけ?

春日俊彰:あのね、私的にね…もちろん、つけないと熱中症になったりするから、暑い時に我慢してつけないみたいなことはない方がいいんだけど。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:暑くないのよ、私。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:それ、クミさんとの暑さの感じ方が違うっていうことを今年の夏に気づいてさ。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:で、私が家にいて、クミさんが帰ってきたりとかしたら…で、エアコンつけてないのね、暑くないから。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、「なんでつけてないの?」って、パッてつけるのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、色々すり合わせてみたら、どうやら暑さの感じるレベルが高いっていうか。結構、暑くないと暑いと思わないの、春日。

若林正恭:ああ、なるほどね。

春日俊彰:で、それ何なんだろうって、二人で考えたのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そしたら、やっぱりむつみに20年住んでたから、暑さの耐性があるんじゃないかっていう(笑)

若林正恭:ああ、なるほどね。

春日俊彰:クミさんが言い出して、「ああ、たしかになぁ」って。

若林正恭:つけてなかったからか。

春日俊彰:つけてないし、窓を開けてね。

若林正恭:むつみの時は。

春日俊彰:そう、そう。夜とかも、窓付けのエアコンをね、ウチの父親がむつみ荘に引っ越してた時につけて(笑)

若林正恭:つけてたよね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:途中までしか窓が閉まらない。

春日俊彰:あっちの奥の窓がね(笑)あれがあったけど、本当に人が来た時とか、家での夏のロケーションの時とかに主につけてただけで。

若林正恭:うん。

春日俊彰:普段は本当に耐えてたから(笑)竹のシーツ敷いてみたりとかさ。

若林正恭:体の熱を奪うからでしょ。

春日俊彰:そう、そう(笑)それでやってたから。

オードリー春日、むつみ荘から引っ越す時に新居の大家からは「ちょっと前のアパートみたいな感じでは…」と事前に注意を受けたと告白
2022年8月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、むつみ荘から引っ越す時に新居の大家からは「ちょっと前のアパートみたいな感じで...
オードリー若林、春日が「むつみ荘」での暮らしをイジられる中で自分は「春日より7千円安い家賃のところに住んでいた」と明かす
2021年11月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰が「むつみ荘」での暮らしをイジられる中で、自分は「春日より...
タイトルとURLをコピーしました