おぎやはぎ矢作、どぶろっくがキングオブコント2019で優勝したことに「できないよ、下ネタで優勝」と称賛

2019年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、どぶろっくがキングオブコント2019で優勝したことに、「できないよ、下ネタで優勝」と称賛していた。

矢作兼:帰ったらちょうど、キングオブコントの決勝でさ。

小木博明:うん。

矢作兼:ジャルジャルの決勝の終わり、終わったところぐらいで帰ってきて。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、審査員の人たちが「もうちょっとこういうの見たかった」みたいな。

小木博明:うん。

矢作兼:そのコメントだけ聞いて、「あれ?もう一つだったのかな?」って思ったのよ。

小木博明:うん。

矢作兼:で、その後にどぶろっくだったかな。

小木博明:最後じゃない?どぶろっく。1位だから最後だよね。

矢作兼:じゃあ、その前の人たちか。うるとらブギーズ。

小木博明:うるとらブギーズね。

矢作兼:で、どぶろっくか。どぶろっく、1本目を見てないじゃん。

小木博明:そう、俺も見てなかった。

矢作兼:「これでよく優勝したな」って思ったら、後に1本目見たら「ああ、なるほどな」と。

小木博明:うん、なるほど。俺も7組目ぐらいから見たのかな、6組目か。

矢作兼:ねぇ、凄いよね。

小木博明:うん、凄い。

矢作兼:ねぇ。なんか俺も飛び飛びで見たんだけどさ。

小木博明:ああ、その後にね。

矢作兼:その後にね。いや、本当にみんな面白くてさ。その中でよくどぶろっくが優勝したよ。

小木博明:さすがだよ。どぶろっく、すげぇよ。

矢作兼:下ネタで優勝だからね。

小木博明:うん。

矢作兼:偉いね、下ネタで優勝して。

小木博明:うん。

矢作兼:できないよ、下ネタで優勝。

小木博明:しないよね。

矢作兼:今まである?下ネタで優勝した人って。

小木博明:どうだろうね。

矢作兼:いないよね。昔、『メガネびいき』に来てね。俺がほら、どぶろっく好きでさ。

小木博明:はい。

矢作兼:一回、カラオケに呼んで。歌を歌ってもらったりして。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:ノリで呼んだら、バイクで2人乗りで来るんだよね、深夜にね(笑)

小木博明:へぇ。

矢作兼:で、『メガネびいき』も来てさ。あれからちゃんと、こうやって真面目にネタを作ってさ、優勝するなんていい話じゃない。

小木博明:うん、凄いよ。いい話、ベテランが。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事