佐久間宣行P、Netflix番組が「リリースの3ヶ月前に納品」が必要な理由「普通のバラエティのスケジュールだと、大体2日前納品」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、Netflix番組が「リリースの3ヶ月前に納品」が必要な理由について語っていた。

佐久間宣行:Netflixとかって『LIGHTHOUSE』もそうなんだけど、全部の国の翻訳があるわけ。だから、理想で言うと3ヶ月前には納品してくれって言われて。

ドラマだと、多分もっと前に納品してると思う。難しい表現とかもあるかもしれないから。で、普通のバラエティのスケジュールだと、大体2日前納品だよね(笑)

『あちこちオードリー』ともなると、当日納品の連発ですよ(笑)はっはっはっ(笑)火曜日に直して、水曜日に納品して、その日オンエアっていうのがあるし。まぁ、もう俺のやってるYouTube、NOBROCK TVになると、まぁ大体、30分ぐらい前の納品で、「テロップ間違えてた!」の連発(笑)

でも、Netflixの場合は、3ヶ月ぐらい前の納品なんで、もう完パケてます、『トークサバイバー2』も。めちゃくちゃ面白いと思います。で、今週か来週ぐらいに、出る芸人さんとかも発表されると思います。

佐久間宣行P、千鳥とのNetflix企画『トークサバイバー トークが面白いと生き残れるドラマ』で大活躍していた大悟を称賛「本当にもう頭が下がるよ」
2021年11月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、千鳥とのNetflix企画『トークサバイバー トークが面...
佐久間宣行P、『トークサバイバー』の企画を思いついたのはリアリティーショーを見ていて「真面目な話をしてる男女が面白い」と思ったからだと明かす
2022年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『トークサバイバー』の企画を思いついたのはリアリティーショーを見ていて「真面目な...
タイトルとURLをコピーしました