伊集院光、映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』を見る直前のエレベーターで涙を押さえられないような出来事が起きたと明かす「もう涙が止まらないのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』を見る直前のエレベーターで涙を押さえられないような出来事が起きたと明かしていた。

伊集院光:後で思い出すぐらい、空気階段の2人の声優が、俺は相当上手かったと思う。

だって、これぐらい近いところにいたら、「これはかたまり君だ」とか思っちゃいそうじゃん。あんまそんなの考えないで、普通に見れたりとか。

で、帰りにシネコン…エスカレーターがすげぇあるシネコンあんじゃん。あれの、一応あるエレベーターみたいので、「あ、ちょうど来てるから」って乗ったら、お母さんと小学校4~5年ぐらいのお兄ちゃんと、多分小学校入ったばかりぐらいの妹の3人と、ちょうど一緒だったの。

で、そこで妹の方が「お母さんがせっかくしんちゃんに来たのに、映画館に映画が始まった途端に寝た」ってこと、凄い怒ってんの。「しんちゃんがすっごい面白かったのに、あのお母さんずっと寝てた」って、超キレてるの。

で、お母さんが「いやいや、大体分かるから。大体起きてたから。お母さんもしんちゃん楽しみにしてたから」って言ったら、もうその妹が「いや、嘘だ」って。「ずっと寝てて、お母さん良くない。お母さん謝って、しんちゃんに謝って」みたいなのを言ってて、横にずっと俺いたら、お兄ちゃんが「いい加減にしろ!」って言って。

「お母さんはな、そもそもしんちゃんなんか見たくないんだよ。僕たちを連れてくるために、一生懸命パートさんをやって、やっと連れてきてんだから、寝て当然なんだよ」って言い出したのよ(笑)

俺、もう涙が止まらない(笑)もう全然、もう涙が止まらないのよ、もう(笑)で、それもさ、なんか十何階から一階まで行く間なんだけどさ、もう何度もさ、「本当はお母さんはしんちゃん全然好きじゃない」ってトーンが上がっちゃって、お母さんが「そんなじゃないのよ」なんて(笑)

しんちゃんが好きじゃないのに、好きって嘘をついてるみたいのも良くないと思ってらしくて、なんかそうなってんだけど。なんかよく分かんないけど、俺に言えることは、「みんな頑張れ」っていう(笑)

とりあえず、みんな頑張ればいいっていう。で、その感じとかが、親はどういう風にして頑張ってるかみたいのも、ちょっと子供にはわかんないけど、しんちゃんの今回のストーリーにも入ってて。

でも、俺が一番、「ああ、しんちゃんって大人も泣けるんだ」と思ったのは、そのエレベーターの中。本当にすげぇわと思って(笑)

なんか、4~5年ぐらいになると、男の子もこんな感じになるんだなぁみたいなのを、そんなのを思いましたよ。

伊集院光、クレヨンしんちゃんの最近の映画は「大人も泣ける」が義務化されているところがあると指摘
2023年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、クレヨンしんちゃんの最近の映画は「大人も泣ける」が義務化されているところがあると指摘していた。 伊...
伊集院光、映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』で「両親の離婚」がキーポイントとなっていることで「離婚した家の子も見に来るのに…」と指摘
2023年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』で「両親の離婚」がキーポイントとなっているこ...
タイトルとURLをコピーしました