東野幸治、樹木希林が「女優が整形なんかしちゃダメだよ」と言っていた理由「年齢を重ねていったら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、樹木希林が「女優が整形なんかしちゃダメだよ」と言っていた理由について語っていた。

東野幸治:倍賞美津子さんのおばあちゃんの役。産婆さんの役というのか、あのシワ。あのシワがやっぱりいいじゃないですか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから女優さんも見られる商売やし、綺麗でいたいっていう気持ち分かりますけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:あれ見て思ったのは、やっぱりメンテナンスほどほどにせんと、30年後、倍賞美津子さんみたいな…全員があの役をやりたいわけじゃないと思うけど(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:あんな役きても、あの味わい深い顔みたいにならないじゃないですか。

渡辺鐘:たしかに。

東野幸治:だから、樹木希林さんも言ってたんですけど、年齢を重ねていったら、その重ねた時に役ができるから、「整形なんかしちゃダメだよ」って生前おっしゃってたんですよ。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:「バカだね、あの子。整形しちゃって」って。年相応の役に選ばれへんし、選ぶ監督さんも40とか50の女性を選ぶ時に、40とか50の顔を選びたいじゃないですか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:でも、オーディションしたら、みんな顔ピンピンに張った40~50の女優さん来られたら(笑)

渡辺鐘:歯が白い(笑)

東野幸治:歯が白くて、顔ピンピンで(笑)そんな人ばっかり来られたら、「ちょっとなんか…」って気持ちも分かるから。つくづく倍賞美津子さんも…何がどういうふうにしてるか分かりませんけど、良いシワがあるから、女優さんも男優さんも年相応でやっていったほうがいいんかなって思いましたけどね。

爆笑問題・太田、樹木希林が大雨で隅田川花火大会が中止となった際に言ったコメントを称賛「私、大抵のことは忘れちゃうんですけどね。今日のことは一生忘れません」
2020年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、樹木希林が大雨で隅田川花火大会が中止となった際に言ったコメントを称賛していた。 太田光:高橋...
東野幸治、美容整形したての女性タレントと共演してモヤモヤした感情を若槻千夏のインスタDMにしたためたと告白「本番で顔見たらビックリしてたんです」
2022年8月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、美容整形したての女性タレントと共演してモヤモヤした感情を若槻千夏のインスタDMにしたためたと告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました