オードリー若林、石川佳純との対談で撮った写真が「格好つけてる」と先輩芸人に見つからないかとヒヤヒヤ「取り締まる先輩いるだろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、石川佳純との対談で撮った写真が「格好つけてる」と先輩芸人に見つからないかとヒヤヒヤしたと語っていた。

若林正恭:この間、石川佳純さんの卓球人生の総決算みたいな別冊の…『卓球王国』の別冊の本が出て。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その対談にね、石川佳純さんとだよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:行ってきたのよ。

春日俊彰:凄いね。

若林正恭:そう。で、対談して。写真撮影になりますって言って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、俺ね、なんて言えばいいかな…この塩梅っていうか。シャシャリたくないじゃない、やっぱり。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:大ファンだから。

春日俊彰:ファンであるがゆえにね。

若林正恭:で、写真撮影でさ、俺も『ナナメの夕暮れ』とかさ、ああいう本を出した時にさ、よくあるんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:出版社でさ、インタビューとかしてもらうわけよ。で、写真撮影があるじゃん、雑誌の。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたらさ、棒立ちとか、手を前で組むとかさ、控えめなポーズから撮り始めて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:段々、「壁にもたれかかって、アゴに手を当ててください」みたいな。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:「これ、使われたらイヤだな」って思うわけ。作家風みたいな。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:必ず、アゴに手を当ててもたれかかってんのが使われんのな。

春日俊彰:そっちが本命なのかな。

若林正恭:で、俺、それ経験で分かってるの。「俺がしたんじゃないんですよ」って言えないじゃない。注釈も入れてくれないじゃん。「カメラマンの要求により、このポーズを撮っております」とかさ。

春日俊彰:ない。

若林正恭:入れてくんないからさ。俺たちの一つ上の世代の、格好つけることを取り締まる先輩たちいるだろ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:見つかったら大変だよ。「作家ぶってんの?」みたいな、すぐ言う文化の人たち。

春日俊彰:うん。

若林正恭:見つかりたくねぇからさ。「イヤだなぁ」って思って。

オードリー若林、先輩芸人にはいい顔をしても自分には辛く当たってくる番組ディレクターもいたと明かす「めっちゃしんどい、この人…」
2022年7月6日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、先輩芸人にはいい顔をしても、自分には辛く当たってくる番組ディレクターもいたと明かしていた。 飯尾和樹:小籔君も言ってたんだけど、年...
オードリー若林、先輩芸人からかつて言われた衝撃的な一言「お前って、なんで春日とずっとコンビ組んでんの?修行中なの?」
2022年10月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、先輩芸人からかつて言われた衝撃的な一言について語っていた。 若林正恭:娘...
タイトルとURLをコピーしました