佐久間宣行P、アルピー平子に「謝罪をしなければならない」状況になった理由「平子のお父さんが、先週亡くなられて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、アルコ&ピースの平子祐希に、「謝罪をしなければならない」状況になった理由について語っていた。

佐久間宣行:アルピー平子に謝罪しなきゃいけないことがあって(笑)『D.C.GARAGE』を聞いた人は分かると思うんですけど、これ結構ややこしい話で。

俺も、このテンションで話していいことなのかっていうのが、ちょっとあるんですけど(笑)『D.C.GARAGE』で話したから、ウケるんですけど。

平子のお父さんが、先週亡くなられたんですね。で、平子はその話を昨日の『D.C.GARAGE』で話そうとしてたんです。先に知られたら、葬式に行くとか、花出すとか、気をつかわせるからってことらしいんですよ。

あと、酒井のお父さんが亡くなった話は、10年ぐらい前に『オールナイトニッポン』でトークにしてるんだよね。それは福田もいたし、斎藤もスタッフでいたのかな。で、それが泣けて笑える素敵な回だったんでね。

まぁ、その回、俺たまたま聞けてないんだけど。そんな酒井への10年越しのアンサーということで、平子も色々組み立ててたみたいなの。ラジオの収録まで教えず。で、ラジオの収録で「実は…って話した上で、話そうとしたらしいの。

なんだけど、俺が『D.C.GARAGE』の収録の前に、ちょっと酒井に言っちゃったんですよねね(笑)ちょっとね、俺が酒井に言っちゃったんですよ。で、それが平子は、俺にも言ってないんですよ(笑)平子は誰にも言ってないから、お父さんが亡くなられたことは。言ってないの。

じゃあ、なんで俺が知ってたのか。で、なんで酒井に話したのかってことなんですけど。俺は、隅田川花火大会の当日に、母ちゃんからLINEが来たんですよ(笑)いわき市のネットワークね。いわき市のネットワーク、多分、お袋が通ってた病院が一緒なんじゃないかな、きっと。とかっていうので、お袋から急にLINEが来て。

「平子さんのお父さんが亡くなられたらしくて、週末、ご葬儀があるらしいんだけど。宣行、平子さんにお世話になってるけど、知ってる?お花とか出さなくて大丈夫?」ってLINEが急に来たの。

お袋は気を回してね。多分、もう知り合いの知り合って言ったって、もうすぐだし。葬儀場も分かるし。多分、同じ病院なんだよね。で、お袋は気を回してくれて、連絡してくれた。恐るべし田舎のネットワークなんですよ、これは(笑)

で、俺はその時に、ほぼ15分後か20分後に酒井に会ったから。知ってると思って。「平子のお父さん亡くなられたんだけど、花とか出す?」みたいな、そのぐらいのテンションで言っちゃったの。

そしたら、「え?知らないっす」ってなって、「ヤベェ…」と思って(笑)

佐久間宣行P、『ANN0』でラジオ番組ができているのは「アルピーのおかげ」と本人たちを前に発言「ガナってみなよって言って…」
2021年11月13日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「」にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』でラジオ番組ができているのは「アルピーのおかげ」と本...
佐久間宣行P、アルピー酒井が矢端名結アナとの結婚報道直前に「すげぇ深刻な顔で電話していた」と明かす
2021年11月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、アルコ&ピース・酒井健太が矢端名結アナとの結婚報道直前に「...
タイトルとURLをコピーしました