佐久間宣行P、アルピー酒井が矢端名結アナとの結婚報道直前に「すげぇ深刻な顔で電話していた」と明かす

2021年11月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、アルコ&ピース・酒井健太が矢端名結アナとの結婚報道直前に「すげぇ深刻な顔で電話していた」と明かしていた。

佐久間宣行:ちょうどスッパ抜かれた日、YouTubeの撮影でアルピーと一緒だったのよ。もちろん、全く知らないよ。

で、お昼にまず、酒井をドッキリにかけるために、平子とだけ先に待ち合わせて、平子と打ち合わせして。酒井が…まぁ、わざわざ新橋の別の雑居ビル借りて、そこでネット番組の撮影をする、と。

で、ネット番組の撮影をする時に、IT企業の社長にインタビューする。で、そのIT企業の社長を、平子が操ったら、酒井はどこで気づくんだ、と。ドッキリって途中で気づいても、酒井はどこで平子のコメントに気づくかなって。で、平子結構めちゃくちゃやってさ、酒井と絡んで面白かったのよ。

面白かった後、ネタバラシで俺と平子が入ってきて、「何なんですか」って話をした後。で、「酒井ごめん、ドッキリの後にやりづらいかもしれないけど、この後、トーク撮るからセッティングするわ」って。

で、トークのセッティングの間、平子と喋ってたら、「酒井がいないなぁ」って思って、パッと見て。トーク始めたいのになって思って。

で、階段の方とかに行ったのよ。トイレかなって思って、呼びに行こうかなって思ったら、雑居ビルの隅の方で、すげぇ深刻な顔で電話してて(笑)はっはっはっ(笑)

「あれ?これ、何なんだろうな」って。あと、電話終わんねぇなって思って。で、一回切ってまた喋ってるなぁって。要は、雑居ビルの簡単な撮影だから、マネージャーも来てないわけ。だから、アルコしかいなかったから、「どうしたんですか?」っていうのも分からなくて。

で、トーク撮ったの。その時も、結構真面目な話をして。平子が「なぁ、酒井な」って振っても、ちょっと遅れてる感じなの。「コンビの関係、どうなんだろうな?」ってぐらい、レスポンス遅いの。

アルピーのトークって、平子がある程度言ったら、酒井が途中でめちゃくちゃなことを言う、みたいな。そんな感じかなって思ったら、結構ガチトークだったからか分かんないけど、平子中心で。

酒井が「そうだったっすね…」ぐらいの感じで。面白かったんだけど、「酒井、元気ねぇな」って感じで、また収録終わって。収録終わってすぐ解散すんのかなって思ったら、平子とまた別件の話とかしてて。

で、酒井がまたいないのよ。「あれ?酒井いないなぁ」って思って、ピッて見たら、階段の奥の方で、また深刻そうな(笑)はっはっはっ(笑)

「どうしたんだろうなぁ」ぐらいの感じで。「元気ねぇなぁ」って思って。いつの間にか帰ってったって感じ、しかも。で、それで俺もそれぐらいしか収録なかったから、次の場所に移動しようと思って、15分後ぐらいかな、そのビルを出て。

ツイッター開けたら、結婚のニュース出てて(笑)「あ、これで?」っていう(笑)マネージャーとか、色んなところと、各所で電話してたんだなっていう(笑)

有吉弘行、アルピー酒井が交際相手である静岡放送・矢端名結アナの自宅窓から出勤を見送っていたことに「気持ち悪くて(笑)」

佐久間宣行P、アルピー酒井が矢端名結アナとの結婚報道で掲載された「ベランダバイバイ」写真に「キムタクのやつだわ、ベランダバイバイ(笑)」

有吉弘行、アルピー酒井が矢端名結アナとの結婚を女性自身に報じられたことに「また戸田恵梨香ちゃんとかと揉めてるような雑誌で(笑)」と発言

佐久間宣行P、アルピー酒井が交際していた矢端名結アナと『チョコレートナナナナイト』でイチャイチャラジオをしていたことに驚き「トゥルーマンショーラジオだよ(笑)」

おぎやはぎ小木、アルピー酒井が共演していた矢端名結アナと結婚していたことに「楽しかったんだろうなぁ、このラジオ」



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事