爆笑問題・太田、ビスブラ原田を「大国主命」イジリしていたところまさかの展開に「お前、やっぱ神だったんだな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビスケットブラザーズ・原田泰雅を「大国主命」イジリしていたところまさかの展開になってしまったと語っていた。

太田光:ビスケットブラザーズいるじゃん。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:で、原田っていうのがさ、アイツは俺、見るたびさ、「お前、大国主命みたいだな」って。

田中裕二:よく言ってる(笑)

太田光:「大国主命みたいな顔してんな」「誰や、それ」って言うんだよ(笑)

田中裕二:うん。

太田光:「知らないの?お前。因幡の白兎とか助けたさ。サメに噛まれて泣いてるウサギを助けた、大国主命だよ」って言ったらさ、「ネタが古いねん」って。

田中裕二:ネタが古いって(笑)

太田光:古いもなにも(笑)

田中裕二:たしかに古いね(笑)

太田光:たしかに、それは日本のさ、国造りの頃の話だからさ(笑)

田中裕二:古いよ(笑)

太田光:「お前それはさ、古いけどさ…」「知らんねん、よく。調べときますわ」って言ったらさ、「もう古事記でも読んどけ」っつったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、それからさ、数ヶ月してTBSで俺、喫煙所いたらさ、ビズブラがネタ番組終わって、熊のぬいぐるみかなんか着てさ(笑)

田中裕二:うん。

太田光:で、俺が喫煙所いたところ見つけて、入ってきたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、原田が俺の方を見てさ、「太田さん、前言ってた人って、ウサギと関係ありますか?」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「だから言ったろ、因幡の白兎を助けたの!大国主命」「あ、ウサギ助けたんですか?実は僕、この間大阪でウサギ拾ったんです」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「え?マジ?」って(笑)

田中裕二:すげぇ(笑)

太田光:「やっぱお前、大国主命…神じゃん」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)そんなことあるの?(笑)

太田光:「そんなことあんの?どういうこと?ウサギ拾ったって」「いや、道歩いてたら、ウサギ拾ったんですわ」「え?どういうこと?」って言ったら、なんか近所で飼ってたウサギが逃げて。

田中裕二:うん、うん。

太田光:それをたまたま原田が見つけて拾ったんだって。「やっぱりそうですか?あの後、調べたらなんかウサギに関係してる人ですよね」「だから、大国主命、国造りの人だからね」って。

田中裕二:うん。

太田光:「お前、ウサギを拾ったの?神じゃん」って。で、携帯にウサギを拾った写真が撮ってあるんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:ウサギ抱いてさ、原田が優しい顔してんだよ。「お前、やっぱ神だったんだな」って(笑)

ケンドーコバヤシ、ビスブラ原田に激怒して「絶対許さない」と思っていた過去
2023年1月17日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ビスケットブラザーズ・原田泰雅に激怒して「絶対許さない」と思っていた過去について語っていた。 ケンドーコバヤシ:俺は忘れてたけど、俺が「絶対許さ...
ケンドーコバヤシ、ビスブラ原田が劇場前でやたらウロウロして出待ちの客に必死で気づかれようとしていたと明かす「駐車場でキョロキョロして」
2023年5月6日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ビスケットブラザーズ・原田...
タイトルとURLをコピーしました