伊集院光、荒削りな持論を「自分の嫌いな奴」である恵俊彰らが語っていると仮定して客観視する方法をとっていると告白「メグさんが言ってたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、荒削りな持論を「自分の嫌いな奴」である恵俊彰らが語っていると仮定して客観視する方法をとっていると告白していた。

伊集院光:自分の意見を言う時にね、自分のちょっと乱暴な意見を言う時に、自分の嫌いな奴が言ってたらどう思うかって想像するのね。

これ、多分メグさんが言ってたら、「そんなことできるわけねぇだろ」って言ってると思うの(笑)この時に、「ああ、一理あるな」って思うか。これ、本当色んな時に役立つから。

何か人にちょっと強引な意見を言おうとする時に、自分に対して自分の嫌いな奴が言った時に、どう思うかっていう設定を1回すると、かなり修正してから言わないとダメ。

そこの時に、本当に本当にいけすかない奴が言ってるにも関わらず、「まぁまぁでもこれに関してはいいこと言うじゃん」って思えば相当ね。

で、これに関しては多分メグさんが言ってたら、「現実問題、無理だって」って思うかもしれないけど。高校野球をもっと民間に経営させた方がいいよと思う。特に、甲子園大会の。

で、いっぱいルールは作んなきゃいけないわけ。いっぱいルールは作んなきゃいけないけど、それこそまぁ、ホリエモンだと…ホリエモン自体に反発する人がいるからなんとも言えないけども。

前の3列に関して、もうビックリするようなカネかかってもいいような気がする。で、指定券にしたりとか、上手に電子入場券みたいので、上手に回数のチェックとか、前売りがどれぐらい売れてる、売れてないとかを上手くやりくりした上で。あと、放映権とかの交渉とかもしっかりさせて。

で、その代わり本分は「学生の大会」だから。あまりにその金儲け主義になっちゃいけないし、そこに関してのクレームとか、罰金とか守らなきゃいけないこといっぱいあるっていう契約をした上で、俺はもっと民間に儲けようとしてじゃなくて、高校野球に還元される儲けをいっぱい出した方がいいって、俺は思うんだよね。映像管理を含めて。

で、それをやることで長く甲子園を借りられたりとか、それをやることで、選手の体力回復までの間、長く泊まる宿泊施設を押さえられたりとかするようなお金になるとかだったら、多分これはやった方がいいと思うけど。

これはまだちょっと荒削りすぎて。今、頭の中で3人でシミュレーションしたけど、「ふざけたこと言ってんじゃないよ」ってなったから(笑)メグさん以外のメンバーは、メグさんよりシビアに嫌いなんで言えないっていう(笑)そういう状況になりました(笑)

爆笑問題・太田、『ぽかぽか』出演で裏番組の恵俊彰にメッセージを送った理由「あれはね、なんで言ったかって言うと…」
2023年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ぽかぽか』出演で裏番組の恵俊彰にメッセージを送った理由について語っていた。 田中裕二:どう...
爆笑問題・太田、テレビ業界から干されていた時期にホンジャマカ恵俊彰から「僕はね、太田君のことは絶対信じてる。絶対出てくると思ってる」と言われたと明かす
2021年12月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ業界から干されていた時期にホンジャマカ恵俊彰から「僕はね、太田君のことは絶対信じてる。絶対出てくると思ってる」と言われたと明...
タイトルとURLをコピーしました