東野幸治、27時間テレビで『千鳥のクセがスゴいネタGP』は『あらびき団』の「パクリ」と発言した直後のCMで千鳥ノブに言われたことを明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、27時間テレビで『千鳥のクセがスゴいネタGP』は『あらびき団』の「パクリ」と発言した直後のCMで千鳥ノブに言われたことを明かしていた。

東野幸治:千鳥も、昔からやってたから。「あ、(27時間テレビでの共演で)ちょうどよかった」って思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「『クセがスゴいネタGP』な。あれ、あらびき団のパクリやもんな」みたいなことをね(笑)

渡辺鐘:うん、言うたらしいですね。

東野幸治:ふふ(笑)いや、「言うたらしい」っていうか(笑)ちょうどいいタイミングで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:喋ってて、思い出したんですよ。で、かまいたちも『ドッキリGP』昔出てきて、山内なんかゲゲゲの鬼太郎の妖怪になって。枕返しをね、アイドルが寝てるところ、寝起きドッキリの令和版として。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「ゆっくりと枕をひっくり返すみたいなん、やってくれたもんな」って。で、「そこから上手にフェードアウトしたもんな」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、ウケたから。その後、「ドッキリGPの前番組に、イタズラジャーニーってよう似た番組やってくれて、本当ありがとうな」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:別に思ってないけど、なんとなく言った時に、フワッとなんか忘れてるって思ったら、千鳥いたから、「あ、思い出した」って思って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「そうやもんな、千鳥もありがとうな。『クセがスゴいネタGP』、あらびき団パクってくれて」って言うたら、なぜか俺の座ってるキャスターつきのイスを押されるっていう(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ノブから(笑)でも、ノブはCM中に「いや、ありがとうございます。言っていただいて、気が楽になりました」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:やっぱ、気をつかってたんかなって思って、「別に俺、何も思ってないで」って言うてて。今日、『ワイドナショー』でフジテレビ行って。27時間テレビのことで、スタッフさんが挨拶に来たいみたいなことを言っていらっしゃったから、「ああ、どうぞどうぞ」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ご挨拶させていただいて。で、「言わなアカンな」って思って。「言っといてくださいね。『クセがスゴいネタGP』のこと、『あらびき団』のパクリやとか言うて、そんなこと全然思ってないし、怒ってませんので、伝えておいてください」「あ、分かりました」って、誠意を持って言ったんです。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:でも、ようよう考えたら、俺の言い方も凄い驕りがあるっていうか、向こう、そんなこと思ってなかったら、「はぁ?」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「お前が怒ってようが、怒ってまいが、ちゃうっちゅうねん」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、千鳥以外のタレントに「クセが強い」を言わせる番組スタッフに苦言「あれは千鳥のもんですから」
2020年8月2日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第55回にて、お笑い芸人・東野幸治が、千鳥以外のタレントに「クセが強い」を言わせる番組スタッフに苦言を呈していた。 東野幸治:バラエティ番組なんですけど、「クセが強め...
東野幸治、『あらびき団』のスペシャル番組が放送決定するも「正直、恥ずかしかった」理由
2023年7月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『あらびき団』のスペシャル番組が放送決定するも「正直、恥ずかしかった」理由について語っていた。 東野幸治:...
タイトルとURLをコピーしました