2023年7月19日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ベッキーの「ディレクターの指示と自分の意見の中間地点を探している」との発言に「これは全タレントが聞いた方がいい」などと語っていた。
ベッキー:「ディレクターさんの指示と、自分の意見の中間地点で着地しよう」。
若林正恭:ど真ん中じゃん、もう(笑)
ベッキー:リアル過ぎた?(笑)
井戸田潤:この見出しだけで、何を言いたいかがビシビシ伝わるね。
若林正恭:きますね、これは。
井戸田潤:うん。
若林正恭:これは全タレントが聞いた方がいいかもしれないですね。
ベッキー:やっぱ、言われるんですよ。「ベッキーさんはこういう意見でお願いします」とか。
春日俊彰:それはあるでしょうね。
ベッキー:この間、お仕事で、あるチャレンジ物のVTRを見るってお仕事があって。で、収録の前に、ディレクターさんに「一個目のチャレンジVTR、チャレンジ前に絶対上手くいくって言ってください」って言われたの。
若林正恭:うん。
ベッキー:で、私、基本的に若い時はそういうの全乗っかりだったんです。ディレクターさんの意図もあるだろうし、流れもあると思うし。「あ、分かりました」って言って、本番始まってVTR見てたら、到底、上手くいきそうな感じじゃなかったの。
小沢一敬:いいぞ、面白くなってきたぞ(笑)
ベッキー:絶対に上手くいかないじゃんって思ったけど、ディレクターさんに言われてたから、「いや、上手くいく!」みたいなことを言って。で、VTR始まったら案の定、上手くいかなかった。
若林正恭:うん。
ベッキー:で、オンエアの時にエゴサ。
若林正恭:うん。
ベッキー:やっぱ案の定、「もういいよ、そのベッキーのポジティブコメント」って。
春日俊彰:ふふ(笑)
ベッキー:「どう考えても上手くいかないだろ」って、いっぱい書いてあって。「だから言ったじゃん」みたいな。
若林正恭:うん。
ベッキー:昔は全乗っかりもよかったけど、今は中間地点で着地した方が、私も後悔がないし。
若林正恭:うん。
ベッキー:ディレクターさんの指示とかお願いを完全に拒否するのも社会人としてよくないじゃん。仕事なわけだから。
若林正恭:うん。
ベッキー:だから、中間地点を探してます。
若林正恭:なるほど。でも、中間地点のコメントほど難しいよね。
春日俊彰:難しいでしょ。
若林正恭:白か黒かじゃないことになるでしょ。
井戸田潤:制作陣は、どっちかに振って欲しいんだよね。
ベッキー:そうなんですよ。
井戸田潤:0か100か、どっちかに振った方がどっちも使いやすいからさ。