明石家さんま、『アメトーーク』年末特番に出演したと明かす「お笑い第7世代が質問をして」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』年末特番に出演したと明かしていた。

明石家さんま:昨日、『アメトーーク』に、年末の放送なんですけども、『アメトーーク』に出演したんですよ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そしたら、出てきたのが第7世代。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:お笑い第7世代らしいんですよ。

飯窪春菜:今の人たち。

村上ショージ:第7って言われてもわかれへん。

明石家さんま:俺たちが第2世代やねんって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:たけしさんとか俺とかが、お笑い第2世代って言われている。で、第3はダウンタウンとか、ウンナンとか。

村上ショージ:あの辺ですかね。

明石家さんま:で、第4世代が岡村とか、ナイナイ世代。で、第5が…とか色々言うてたけど。「第6って誰や?」って話で。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:第5はピカルのメンバーたちやろうけど。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:第6は誰やっていう話になって(笑)

村上ショージ:薄いですね。

明石家さんま:第6は、多分千鳥になると思うねん。千鳥、サンドウィッチマンが第6なのかなぁって。まぁ、勝手に作ってることやから。で、ラジオで霜降りのせいやが言い出したらしいねん。「僕たちは第7世代で」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:昨日も、霜降り明星、それから…

飯窪春菜:宮下草薙さんとかですか?

明石家さんま:うん、当たってる。草薙来てた。それから…

飯窪春菜:四千頭身。

明石家さんま:来てた!(笑)お前、凄いな(笑)

村上ショージ:三人組か、面白いよね、真ん中のボーッとした男の子。

明石家さんま:四千頭身。それから…

飯窪春菜:EXITさん。

明石家さんま:正解!(笑)お前、出演メンバー聞いたやろ(笑)

飯窪春菜:聞いてない、聞いてない(笑)

明石家さんま:こんな知ってるって、この中に知り合いいてるやろ。

飯窪春菜:知らない(笑)関わりないです、そこ(笑)『ネタパレ』とかに出てらっしゃる人たちかなって。

明石家さんま:かが屋、薄幸(すすきみゆき)。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:そのメンバーが僕に質問して。20代やからもう、「へぇ」って思って振り返って。自分がもう64歳ですから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「孫かこいつら」と思って。

飯窪春菜:ああ、そうか。

明石家さんま:そこでEXITが「第7世代にいてください、リーダーとして」って。俺、第7世代に選ばれたの(笑)

飯窪春菜:おめでとうございます(笑)

明石家さんま:ありがとうございます(笑)とうとう、第2世代から第7世代まで(笑)

飯窪春菜:第2も第7も(笑)

明石家さんま: このままだと第8まで行ってしまいそうな(笑)

飯窪春菜:さすがですね(笑)勢いが衰えない(笑)

明石家さんま:言うてる場合か(笑)

バナナマン×オークラ、「お笑い第○世代」の誕生と区分の定義「第3世代から誕生したお笑い世代」

オードリー若林、霜降り明星や宮下草薙ら第7世代の台頭で自分たちの世代が「一段抜かし」されることに危機感「第6世代が飛ばされ過ぎてる」

ケンドーコバヤシ、「お笑い第7世代」に嫉妬するがあまり霜降り明星・せいやを敵視するアインシュタイン稲田に呆れる「せいや、そこまで考えてない(笑)」

タイトルとURLをコピーしました