明石家さんま、『27時間テレビ』で関ジャニ村上・松岡茉優が自ら「仮装したい」と申し出たことに驚く「事務所も止めないって時代に」

2019年11月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』で、関ジャニ村上・松岡茉優が自ら「仮装したい」と申し出たことに驚いたと語っていた。

明石家さんま:50人ぐらいかな、『向上委員会』のメンバーたちが出てくるんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:人それぞれ…

飯窪春菜:楽しみだなぁ。

村上ショージ:架空の「こんなスポーツがあったらいいな」というのもあるんですよ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:そう。だから驚いた。有名スポーツ選手を真似たりすんのかな、と思ってたんですけども。そんなどころじゃない。まぁ、競争やからね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:彼は何するんですか、じゃあ僕はこれしますって。で、どんどん、どんどん広がっていって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:関ジャニ∞の村上も。で、松岡(茉優)さんもゲストの枠で。ひな壇じゃなくて。で、みんながやってるから僕らもやりたいって話になって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:この頃の芸能人も変わってきたな、と思って。アイドルとか女優さんが「私たちもやりたい」って。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:昔はもう、要するに木村拓哉時代でもせやけども、「こういう変装させたい」って言うたら、「それはすみません、ジャニーズなんで」とか。そういう時代だったんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:今、自ら「俺もやりたい」って、で、事務所も止めないって時代にきてるから。

村上ショージ:昔の時代の方がいいんですけどね。だって、そういう人らがウケられたら腹立つからね。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:昔の人らは、断っとったから、こっちは自由にできた部分あったけど、その人らがやってウケるとね、もう辛い部分あるから。

明石家さんま:せやな。向こうはポジションも確立して、お笑いの商売じゃない人が、お笑いに向かっていって。で、テレビの時代やろうけども、テレビで色々、小さい頃から、お笑いを勉強したって言ったらおかしいけど、見てて、どんどん力つけてるのは事実ですね。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:昔の女優さんは、絶対あんなことしなかった。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:上品に。裏はヒドイ人でも、トーク番組になったら物凄い上品な人たちばっかりだったんですよ(笑)もう40年ぐらい前の話ですけども。

明石家さんま、木村拓哉がNGKでのコントを躊躇った際に説得した言葉「福山雅治は俺と漫才やったで」

明石家さんま、吉本興業の闇営業問題やチュートリアル徳井の巨額申告漏れ問題で関ジャニ村上に同情されるも「お前のところも大変やないかい」とツッコミ

山里亮太、松岡茉優がおはガール卒業時にプレゼントしたアナスイの手鏡をまだ大事に使い続けていることに感動「キュンとくる」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事