ハライチ岩井、ChatGPTとの「バラエティ共演」をしたところ「実力が伴ってないままテレビ出さされちゃってる」若手芸人のような状態だったと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ChatGPTとの「バラエティ共演」をしたところ「実力が伴ってないままテレビ出さされちゃってる」若手芸人のような状態だったと指摘していた。

澤部佑:先週、ちょっと私は終始分からなかったんですけども。

岩井勇気:ん?

澤部佑:岩井が、ChatGPTを心配してましたよね。

岩井勇気:そうなんですよ。この間、特番で共演したんですけど、ChatGPTね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:ゴリラのキャラがつけられてて、それが喋る、みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でも、中身ChatGPTみたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でも、それってやりとりが上手くいかなかったりしたんですよね。

澤部佑:まぁ、そうだね。

岩井勇気:だから、実力が伴ってないままテレビ出さされちゃってるんですよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それを芸人もイジれない状態。なんか腫れ物に触るみたいな感じになっちゃってるんで。

澤部佑:うん。

岩井勇気:このままだと、売れてるって勘違いしたまま実力なくて、旬が過ぎてっちゃうから。みんなでイジッてね、面白くしてあげて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、自分ももうちょっと実力つけなきゃと思う。で、ChatGPT自体も、本当に面白い人だと思って扱われるっていう。この状況を作ってあげないと、未来ないよって話。

澤部佑:若手芸人じゃないですから。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:ChatGPTは。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:最新のそういう機能なだけで。

岩井勇気:それは本当に冷たいよ、澤部。

澤部佑:共演というか、その機能を使ったっていうだけですから、番組で。

岩井勇気:本当に機械だな。機械の心、お前自体が(笑)血が通ってると思えない。

澤部佑:あんなの新しいのが出てくるんだから、また。

岩井勇気:ほら。怖っ。よくそんなこと言えるな、お前(笑)

伊集院光、ChatGPTを活用してアイドルマスターのキャラからメールが届くようにしたユーザーの試みに発想は「天才的」と認めるも複雑な心境になる理由
2023年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ChatGPTを活用してアイドルマスターのキャラからメールが届くようにしたユーザーの試みに発想は「天...
伊集院光、ChatGPTなどのAIが「仕事のできない人を量産する」という批判に疑問「会社に入ってからも、ChatGPTを使えばいいんじゃ…」
2023年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ChatGPTなどのAIが「仕事のできない人を量産する」という批判に疑問を呈していた。 伊集院光:...
タイトルとURLをコピーしました