ケンドーコバヤシ、博多華丸・大吉と中川家の漫才理論についての話を理解している振りをしつつも「俺は全然理解でけへんかった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月4日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、博多華丸・大吉と中川家の漫才理論についての話を理解している振りをしつつも「俺は全然理解でけへんかった」と告白していた。

ケンドーコバヤシ:一回、中川家と華大さんが楽屋で喋ってて。

たかのり:はい。

ケンドーコバヤシ:「いかにボケを減らすかだね」みたいな話をしてて。

たかのり:へぇ。

ケンドーコバヤシ:「分かりますわ」みたいなことを言うてて。

周平魂:興味深い話ですね。

ケンドーコバヤシ:なぁ。

たかのり:空気を作るみたいなこととかな。

ケンドーコバヤシ:俺は全然理解でけへんかったけど、「絶対それですよね」って言うといたもん。

たかのり:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

たかのり:「絶対それですよね」って(笑)

ケンドーコバヤシ:大吉さんに向かって。「分かるわぁ、絶対それですよね」って。

たかのり:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:いかにボケの数を減らすか。「ボケなんて、4つありゃええんちゃうか」って。

たかのり:うわぁ。

ケンドーコバヤシ:「分かるわぁ、分かりますわぁ」って言うてたもん。

たかのり:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

たかのり:なんで言うんですか(笑)

博多大吉、ダウンタウンの漫才を舞台袖から見て「足元にも及ばない」と改めて思わされたと告白「足首ぐらいは掴めてると思ってたの。全く違った、フロアが違った」
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンの漫才を舞台袖から見て「足元にも及ばない」と改めて思わされたと告白していた。 ...
中川家・剛、キングコングが漫才について相談してきて「ボケ数を減らた方がいい」とアドバイスしたところ「それはできない」と言われてしまったと明かす
2021年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『漫才サミットのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・中川家の剛が、キングコングが漫才について相談してきて「ボケ数を減らた方がいい」とアドバイスしたところ「それはできない」と言われて...
タイトルとURLをコピーしました