オードリー若林、マシンガンズが「15年新ネタを作らずに」芸人を続けてきたことに改めて驚く「何やってたのって聞いたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、マシンガンズが「15年新ネタを作らずに」芸人を続けてきたことに改めて驚いていた。

若林正恭:マシンガンズも、SECONDの後に現場で会うと、やっぱ元気だもん。あんな元気な西堀さん、あんま見たことないよなぁ。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:楽屋訪ねてったら、目に光が宿るって言うのかな。やっぱこう注目されてる人っていうのは。

春日俊彰:ああ、なるへそ。エネルギーがね。

若林正恭:ネタライブに、いつだったか…マシンガンズにいつも来てもらってた じゃん、ネタライブ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、同じネタやったのかなぁ、前と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:同じネタやったか、よく喋ってるけど、今テレビで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ネタじゃなくて、楽屋のことをちょっとフリートークみたいにネタの時間に喋るみたいな感じで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんか、その新ネタっていうか、ネタを下ろしてくれんじゃん、ルシファーとか、ギースとかさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ラブレターズとかさ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:だけどなんか、マシンガンズ呼んで、前と違うネタやってっていうことが、なんかマシンガンズ、今、それじゃないから、呼ぶことがもしかしたら本望じゃなかったりするのかなぁって。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:来ることが。思った時があったの、袖で見てて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、なんかその今、ガンガン東京のライブ出てるぐらいの世代 の若い子が、マシンガンズさん、ネタやってないですよ、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「楽屋であったこととか、喋って降りてきてるんで」って。それ聞いて、「じゃあ、ネタで呼んでやってもらう感じじゃないのか」って思った時があったんだよね。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、『しくじり先生』来て、聞いたら15年間新ネタ作ってなかったって言ってた(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)つい何年かじゃなくて?(笑)

若林正恭:でも、あのネタやってたよね。M-1の敗者復活とかで、あのSECONDのネタ。

春日俊彰:やってたと思うよ。

若林正恭:あれやってたよね。

春日俊彰:内容はちょっと覚えてないけど。覚えてないっていうか。オンバトの10何年前の、みたいな。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:動き方が一緒だもんね(笑)

若林正恭:で、もう自分たちで言うから。「SECONDから出てきた人」ってことだよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:15年、新ネタ作ってなくて。作る場所がないから、コンテストとか出ないから。

春日俊彰:ああ、なるへそ。必要がないというか。

若林正恭:必要がないから。で、「何やってたの?」って聞いたら、「いや、楽屋であった後輩とか先輩の陰口とか悪口とか言って。それもなかったら、もう嘘ついてたんだ」って(笑)

春日俊彰:ウソ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)「今、楽屋でなんとかって言ってましたよ」って、嘘をついてて(笑)

春日俊彰:ウソはヒドイね(笑)

若林正恭:で、ボケツッコミのコンビじゃないから、「言ってたなぁ」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、マシンガンズのTHE SECOND準優勝で楽屋が大盛り上がりだったと明かす「我々はマシンガンズと付き合い長いですから」
2023年5月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、マシンガンズのTHE SECOND準優勝で楽屋が大盛り上がりだったと明かし...
オードリー若林、マシンガンズ西堀がマジギレしたことを西堀の立場になって改めて考えてみて「やっぱムカつくよな、と思う」と納得した理由
2023年5月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、マシンガンズ・西堀亮がマジギレしたことを、西堀の立場になって改めて考えてみ...
タイトルとURLをコピーしました