爆笑問題・太田、『ツギクル芸人グランプリ』は「吉本興業主催ではない賞レースを」という趣旨で設立したものであると語る「M-1に対抗できるような大会を」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ツギクル芸人グランプリ』は「吉本興業主催ではない賞レースを」という趣旨で設立したものであると語っていた。

太田光:『ツギクル芸人』って始まったのは、要するにさ、吉本…吉本の奴らも出てるけど。

田中裕二:はい、はい。

太田光:吉本主催じゃなく、在京プロダクションのね、みんなで一つね、M-1に対抗できるようなね、大会を作りましょうっていうのが始まりでさ。

田中裕二:はい。

太田光:で、ウチの社長が、そういうみんなで話し合いして。「じゃあ、ウチからはね、爆笑問題MCで出しますから」みたいな。

田中裕二:うん。

太田光:で、なんとか吉本とかも…まぁ、もちろん吉本さんとも上手くやりながらも。

田中裕二:うん。

太田光:もう一つ、それだけじゃないね。いわゆるあっちゃんの言うような、別のね(笑)

田中裕二:うん。

太田光:大会を立ち上げましょうって言ったらさ、それで言ってんのにさ、リーダーが最後総評でさ、「いやぁこれでね、本当にレベルが高かったからね」って。

田中裕二:うん。

太田光:また、リーダーもさ、最近耳遠いのかな。なんか、俺が言ってもさ、向こうの審査員席にいる時にさ、「え?」って、必ずさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)もう70近くなってるからしょうがないよ(笑)

太田光:お前さぁ、みたいな感じなんだけど(笑)最後、総評でさ、「どうすればいいの?どうしたらいいの?」って、わかんないんだよ、あの人もさ。賞品とトロフィー両方持ってて。「どっち?どっち?」って言うから、「両方渡せよ」っつったんだけど(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:それで最後、総評でリーダーがさ、「みんなね、本当に非常にレベルが高くてね、いいと思います。これを機会にね、今回の大会で色んな若い、新しい才能が出てきたんでね。これは年末が楽しみです」って、お前、それM-1じゃねぇかよって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんで年末が楽しみって、この大会の審査委員長が言っちゃうんだよって(笑)

田中裕二:いや、いいじゃない(笑)

太田光:もうさ、本当にバカなんだよな(笑)全然わかってないよ、こっちの趣旨を(笑)

爆笑問題・太田、『ツギクル芸人グランプリ』が「賞金安い」「副賞『有吉の壁』出演権…若手は大抵出れんじゃないの?」と発言して番組スタッフに嫌な顔をされる
2023年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ツギクル芸人グランプリ』が「賞金安い」「副賞『有吉の壁』出演権…若手は大抵出れんじゃないの...
ニューヨーク屋敷、ツギクル芸人グランプリ2022生放送で爆笑問題・太田が見せたMC力に驚き「なのに、なんで収録の時あんなむちゃくちゃなん?」
2022年5月22日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ツギクル芸人グランプリ2022生放送で爆笑問題・太田が見せたMC力に驚いたと語っていた。屋敷裕政:『ツギクル』を見てたら...
タイトルとURLをコピーしました