爆笑問題・太田、『情熱大陸』に出演した際の格好つけたシーンを神田松之丞に小馬鹿にされるも反論「パロディをやってた」

2019年8月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、TBS系の番組『情熱大陸』に出演した際の格好つけたシーンを神田松之丞に小馬鹿にされるも、反論していた。

太田光:この間、松之丞聴いてたら、『情熱大陸』で追っかけられてるらしいんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、俺らの前のやつとか、結構見たんだって。

田中裕二:うん。

太田光:俺ら、初期に『情熱大陸』に出て。その時に、覚えてるんだけど。俺ら、その後に何百回記念で、もう一回一人ずつやった時に、全部それ、見せられたじゃん。

田中裕二:ああ、はいはい。最初のやつね。

太田光:あれ、愕然としたじゃん。

田中裕二:うん、うん。

太田光:もう、おかしな人だったじゃん、俺ら。

田中裕二:うん。

太田光:で、多分、『号外』やってる時だったと思うんだけど、楽屋で「今、何考えてるんですか?太田さん」って言われて、俺も確かに…松之丞曰く「阿片窟の老人」。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:確か遠い目して、「あ、こんなか」と思ったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:その時に、「今日、雨降ってたじゃないですか。あれがもしアメ玉だったら、口の中にそれがシュワッと溶けて甘くなって」みたいなことを言って。

田中裕二:うん。

太田光:「ああ」ってスタッフがなって。「太田光は天才である…ウソつけよ」って松之丞が言ってんだけど。

神田松之丞、爆笑問題・太田が21年前の『情熱大陸』に出演した映像に「もういい加減にして欲しいのよ、視聴者を騙すのも」

田中裕二:うん。

太田光:あれ実は、そういうことをやるパロディをやってるんだよね。

田中裕二:ああ、そうね。

太田光:「そんなわけねぇだろ」みたいなさ、そんな芸術家っぽい。

田中裕二:茶化してね。

太田光:しかも雨とアメ、ダジャレだぜみたいな。そういうパロディをやってるっていうのを、『情熱大陸』の奴らって、本当に情報操作凄いから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:平気でそれを、そのまんま使うんだよなぁ。

田中裕二:そう、そう。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事