有吉弘行、元AKB48北原里英の小説家デビュー作『おかえり、めだか荘』のあらすじにダメ出し「本当に、ありふれた小説だと思います」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、元AKB48北原里英の小説家デビュー作『おかえり、めだか荘』のあらすじにダメ出しを行っていた。

有吉弘行:元AKB北原里英さんが、8月30日に小説家デビューとなります、『おかえり、めだか荘』を発売ということです。

なんか内容は、アラサー女性4人のルームシェアの物語。30歳を目前に、仕事や恋愛、結婚、家族の悩みをリアルに描いた成長小説ということで。本当に、ありふれた小説だと思います。

山本浩司:いやいや、オリジナリティ溢れた、彼女なりの目線で切ってくれるんだと思います。

有吉弘行:これだけじゃ、もう買おうとは思わないね。アラサー女性4人のルームシェア物語で、30歳を目前に控えた女性が、仕事・恋愛・結婚・家族の悩みをリアルに描くっていう、引きにならないよな。

山本浩司:でも、独自のね、何か描写があるんじゃないでしょうか、きたりえならではの。

有吉弘行:いや、ないと思う。

山本浩司:いやいや(笑)

有吉弘行:そんな激しい性描写があるわけじゃないだろうし。

山本浩司:彼女の生きてきた、何か功績みたいなのが、入ってる気がしますけどね。

有吉弘行:ふふ(笑)他のなんかちょっとこう、引きがあるポイントがないと、ちょっと「買おうかなぁ」と思わないかもな。

山本浩司:一旦、でも処女作は「きたりえの」っていう意味では、ちょっと興味あるなってことはありますよね。

有吉弘行:現実的にどう?めっちゃリアルに。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:北原がやっぱり、このサンドリファミリーだからね。

山本浩司:はい、そうですね。

有吉弘行:どう?「北原里英が小説デビュー」まではいいじゃない。

山本浩司:はい、はい。

有吉弘行:で、北原里英が…元AKB48の北原里英さんが、アラサー女性4人のルームシェア物語。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:30歳目前に仕事・恋愛・結婚・家族の悩みをリアルに描いた成長小説。どうですか?

山本浩司:ブックオフにあったら、ギリぐらい…

有吉弘行:失礼なこと言うな、お前。

山本浩司:すみません(笑)

有吉弘行:「まず、一読あれ」でしょ。

山本浩司:そうですね、失礼致しました(笑)

有吉弘行:そうだろ。

山本浩司:一回、もちろん読んでみたい(笑)

有吉弘行:なんでそんなこと言えるんだ。

有吉弘行、元AKB48北原里英本人をついに目の前にして滑舌悪いイジり「今、めちゃめちゃ無理して直してるんじゃない(笑)」
2019年12月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、元AKB48北原里英本人をついに目の前にして滑舌悪いイジりしていた。 北...
有吉弘行、元AKB48北原里英に「すっかり仲間由紀恵さんのパチモンみたいな雰囲気で」と発言
2019年12月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、元AKB48北原里英に「すっかり仲間由紀恵さんのパチモンみたいな雰囲気で...
タイトルとURLをコピーしました