ナイナイ岡村、今田・東野が『ワイドナショー』で語っていた「芸人は昔、ヒゲ禁止だった」という話に驚き「ヒゲは知らんかったな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、今田耕司・東野幸治が『ワイドナショー』で語っていた「芸人は昔、ヒゲ禁止だった」という話に驚いていた。

リスナーメール:6月25日の放送の『ワイドナショー』で、今田さんが「昔、芸人はヒゲ禁止だった」というお話をされていました。

東野さんによると、ダウンタウンの浜田さんが隊長となり、髭を生やしている芸人さんがいたら近づいて行って、「なんや、格好つけたいんか?」みたいな圧をかけられたとお話しをされていました。

以前、矢部さんは玉置浩二さんみたいにヒゲを生やしてラジオされていましたが、お二人は ヒゲを生やしてテレビに出たりなど考えてないですか?

矢部浩之:ちょっとね、考えてるんですよ。

岡村隆史:ヒゲ?

矢部浩之:ずっとヒゲとかじゃないねんけど、なんか「生やして出てもええんちゃうかな」って思ったり。ほぼ白髪やねんけど(笑)3分の2ぐらい白髪やねんけど。

岡村隆史:別にな、生やしたい人は生やしてもええと思うけど、そのヒゲは知らんかったな。髪の毛染めたりとか、芸人さんが。耳出せへん、髪が耳にかかってたりとか、そういうことしてたら、あんまり良くないっていう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:巨人師匠とかね、「耳出せ」みたいな。

矢部浩之:いつの間にやら,ヒゲ率高なったよね、ちゃんと整えてる人たちね。

岡村隆史:まぁそうね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:オシャレというか、顎ヒゲとかな。

矢部浩之:うん。まぁ、ちゃうか。剃るの面倒くさいだけ。だからちょっとしたこういうラジオの時とか、「なんか別に無精ヒゲでええかな」っていうぐらいの意味。

岡村隆史:一瞬、でも東野さんが「あ、ヒゲ生やしはるんちゃうかな」と思った時期あってん。ちょっと、『旅猿』とかでもヒゲ生やしてはって。「あれ?」と思って。

矢部浩之:ちょっと試してたんちゃう?

岡村隆史:「ヒゲ、生やしはるんですか?」って。「ちょっと今、荒れてて鼻の下ちょっと荒れてて、ちょっと剃られへんねん」って言うてはってんけど、もしかしたらちょっとヒゲ、生やそうと思ってはったんちゃうかな」って思ってたのよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、その後に大分してから、「ヒゲ脱毛したいねん」言うてて、韓国ロケ行った時に、韓国でレーザー当てはったのよ。

矢部浩之:ふふ(笑)

オードリー若林、連休でヒゲを生やしていたら妻に「綾野剛さんみたいだよ」と言ってもらえたと告白
2021年8月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、連休でヒゲを生やしていたら妻に「綾野剛さんみたいだよ」と言ってもらえたと語っ...
オードリー若林、和牛・水田に『ヒルナンデス』ロケでヒゲを伸ばしたまま参加したら言われたショックな一言「若林さん、クズチンピラじゃないですか」
2021年8月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、和牛・水田信二に『ヒルナンデス』ロケでヒゲを伸ばしたまま参加したらショックな...
タイトルとURLをコピーしました