ナイナイ岡村、視聴者からのクレームを恐れるがあまり「スイカ早食い」すらできなくなっていると明かす「上からの指示で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、視聴者からのクレームを恐れるがあまり「スイカ早食い」すらできなくなっていると明かしていた。

岡村隆史:もう食べようとした瞬間。手書きのカンペやし、上からの指示やと思うねん、多分。

矢部浩之:マジカンペなんやろうな。

岡村隆史:「無茶苦茶にすなよ」って。「綺麗に食べてもらえよ」って。それが、フロアさんがバーッて書いて。ほぼ、今の時代って全部カンペ、もう印刷されてんねんな。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:昔みたいに、手書きで書いて「こうしてください、ああしてください」ってほぼなくて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:もう印刷されたやつを、パーっ、パーってめくっていくだけなんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それでも、なおかつ手書きで書いたっていうことは、上からの指示なんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「汚いことすんなよ。オンエアできなくなるから」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「綺麗に食べてもらえ、2人に」っていう上からの指示で、その人はもう上からの指示やから、カンペに書いて、「綺麗に食べてください」 って出した。こちとら、「どないしよう…」って。なす術なし。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ただ、スイカ食べただけっていう(笑)

矢部浩之:テレビで、スイカを食べたオジサンたち。

岡村隆史:そう、そう。「ただオジサンがスイカ食べただけやないか」って、ギリ助かったかなっていう。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ただ、こっちからすると、もうシューンってなるしかないというかさ。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ほんなら、「なんでこの対決したんかなぁ?」って、カッパまで着せられて。時代なんやろうね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「食べ物を粗末にすんな」って言われたら、またかなわんし。

矢部浩之:まぁ特にな、食べる企画とかやったら。

岡村隆史:そうやねん。

矢部浩之:余計ね、神経質になってるから。

岡村隆史:もはや、あれもアカンやん。「スタッフが後で美味しくいただきました」みたいなんも、もうなんか嘘くさいやん、もうそんなん入れたところで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:もはやね、今の時代ね。えらいスベったなぁ。多分、オンエアないやろうなぁって。

ギャル曽根、コンプラが厳しくなる前の女性大食い番組では「とにかく長いもの」を食べさせられていたと告白
2023年6月7日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、タレントのギャル曽根が、コンプラが厳しくなる前の女性大食い番組では「とにかく長いもの」を食べさせられていたと告白していた。 ギャル曽根:大食...
有吉弘行、最近の大食い選手たちは「YouTubeでカネ稼ぎ過ぎててプロっぽい。山から出てきたって感じがしない」ため物足りなさがあると発言
2020年4月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、最近の大食い選手たちは「YouTubeでカネ稼ぎ過ぎててプロっぽい。山から...
タイトルとURLをコピーしました