岡村隆史、小泉進次郎環境相の「セクシー」発言報道に苦言「切り取りはあんまやっぱよくないよね」

2019年9月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小泉進次郎環境相の「セクシー」発言報道に苦言を呈していた。

岡村隆史:もう怖いね。僕も定かではないよ、定かではないけど、これ切り取りやっていう説もあるじゃないですか。

「セクシー」発言。元々、その隣にいてはった方が、言うてた言葉やと。「セクシーだ」って言うのを、それをとって「セクシーだ」って言ってるのに、そこ削られて、「セクシーとは何事だ」と。

でも、このセクシーっていうのは、もう海外でよく使う言葉やとかって言って。そこでもう、勝手にワーッてなって。ご本人は別に、「そのシーンを説明すること自体がセクシーじゃない」って言って。

ご本人が説明せぇへんから、勝手にあちこちでワーッてなって。怖いねぇ、もう。何も言われへんようになるで、ホンマに。

まぁ、知らんけど(笑)大変やなぁ、ホンマに。切り取りはあんまやっぱよくないよね。もう俺なんか、ちょっと言うたらもう、ペッと切り取られて、パッと見出しでパチンとやられるからやね。

ちょっと怖いなというふうに思いますけれども。まぁ、それもしょうがないっちゃ、しょうがないんですけど。



岡村隆史のANN

本日の人気記事