空気階段・鈴木もぐら、ドラマ『ラストマン』に出演して勝手に「とある裏設定」を盛り込んで演じていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月26日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ドラマ『ラストマン』に出演して勝手に「とある裏設定」を盛り込んで演じていたと告白していた。

鈴木もぐら:私、『ラストマン』に出させていただきまして。

水川かたまり:ああ、『ラストマン』に?

鈴木もぐら:はい(笑)

水川かたまり:日曜劇場『ラストマン』に。

鈴木もぐら:ええ、そうです(笑)ドラマに出させていただきまして(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、居酒屋の店長の役だったんですけども、何か気づきます?これ。

水川かたまり:居酒屋の店長?

鈴木もぐら:何か気づきます?これ。今の話で。

水川かたまり:今の話で?

鈴木もぐら:私は、日曜劇場の『ラストマン』に出させていただいて、居酒屋の店長をやったんです。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ドラマ好きの皆さん、分かりますかね?

水川かたまり:え?なに?

鈴木もぐら:わからない?実は私、以前『日本沈没』に出させていただきまして。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:で、その時に、私は居酒屋店長役で。

水川かたまり:ああ、そうか。その時も居酒屋店長役だったんですか。

鈴木もぐら:はい、出ておりまして。で、実はですね、これは本当に完全なる裏設定というか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:要は本当に、もう全く表に出てなくて…

水川かたまり:あっ、同一人物的なこと?

鈴木もぐら:いや、それはだから分かるだろ、ここまで言ったら(笑)おい、言わせろよ、俺にそれを(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:もう答え言うところだったんだから、今(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:いや、だからそうなのよ、本当に(笑)

水川かたまり:同じ居酒屋の?

鈴木もぐら:ああ、違う、違う。実は『日本沈没』で私の店は沈没しました。

水川かたまり:ああ、そういう話か。

鈴木もぐら:そう、沈没したんですけども、そこから数年経て、私がまた自分でお金を貯めて、自分で居酒屋を建てるんです。そこに福山雅治さんとか、大泉洋さんとかが飲みに来る、と。

水川かたまり:え?来たの?福山雅治さんとか、大泉洋さんとか。

鈴木もぐら:そう、金田明夫さんとかが飲みに来て。そのシーンだったんですけど。

水川かたまり:へぇ。

ナイツ塙、福山雅治・大泉洋出演ドラマ『ラストマン』での「M-1出ようか」というセリフに「スタッフがあわよくばバズらせようとしてるのがいいよね」
2023年4月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、福山雅治・大泉洋出演ドラマ『ラストマン』での「M-1出ようか」というセリフに「スタッ...
空気階段・水川かたまり、鈴木もぐら主演ドラマ『歯無しのグルメ』脚本を担当する上で「想像の中で、僕も歯を抜いて考えた」と告白
2023年1月16日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐら主演ドラマ『歯無しのグルメ』脚本を担当する上で「想像の中で、僕も歯を抜いて考えた」と...
タイトルとURLをコピーしました