空気階段・水川かたまり、M-1グランプリ2022で変更された「笑神籤が引かれてすぐに舞台」というシステムに「辛すぎ、可哀想すぎ」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月19日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、M-1グランプリ2022で変更された「笑神籤が引かれてすぐに舞台」というシステムに「辛すぎ、可哀想すぎ」と思う理由について語っていた。

水川かたまり:本当にさ、笑神籤辛すぎ、可哀想すぎ。

鈴木もぐら:ああ、あれ?

水川かたまり:ちょっとつれぇよ。

鈴木もぐら:ああ。

水川かたまり:万が一俺があそこにいて、笑神籤で順番を決められるとかなったら、本当にもう居ても立っても居られないと思う。

鈴木もぐら:うん、うん。

水川かたまり:よく座ってられるよね。

鈴木もぐら:そうだよね。何番か分からない状態で、ずっとあそこにいなきゃいけないんだから。

水川かたまり:うん。で、引かれたらもうさ、30秒ぐらいでネタやらなきゃいけないから。

鈴木もぐら:いや、そうそう。もう引かれたら、ネタやるまでにあのあおりVしかないもんね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:あのV終わったら、せり上がってきてるから。

水川かたまり:ねぇ。去年とかは、別の部屋だったじゃん。で、控室から廊下行くみたいな。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:今回、せり上がりの真横だったよな。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:あれイヤだろうな。スタジオの笑い声も聞こえてくるわけでしょ。

鈴木もぐら:そう。で、タバコも吸えないからね。

水川かたまり:うわ、そっか。どうしてんだろう?みんな。

鈴木もぐら:吸ってないでしょ。我慢してるんだよ。

水川かたまり:だからマジでさ、オズワルドとかキツかったろうね。

鈴木もぐら:ふふ(笑)オズワルドはでも、上がってきてすぐだから。

水川かたまり:あそこも吸えないでしょ。

鈴木もぐら:ああ、あそこ吸えないね。テレ朝の反対側の方行かないと。

水川かたまり:灰皿ないよね。

鈴木もぐら:イルミネーションサイドは。

水川かたまり:敗者復活のステージ側には喫煙所ないもんね。

鈴木もぐら:ないから。だから、一番近い喫煙所が、多分、六本木ヒルズのエスカレーター登ってたところだから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だから、あそこまで多分エスカレーター登って、みんなタバコ吸いに行ってんだと思う。

水川かたまり:だから、タバコ吸わない人の方が有利だよね。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:ウエストランドさんって、2人とも吸わないでしょ?

鈴木もぐら:あ、そうだね。

水川かたまり:河本さん吸ってたっけ?

鈴木もぐら:河本さん吸ってたね。今は分からないけど。

水川かたまり:だから、それも我慢しなきゃいけないし、相当キツイよ、あそこの場で、次自分が呼ばれるかもっていう状態でさ、スタンバイしておくのは。

博多大吉、M-1グランプリ2021で舞台に立つまでの間に緊張感にも負けずボケている後輩芸人たちに衝撃「いや、とんでもない世代だな」
2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ2021で舞台に立つまでの間に緊張感にも負けずボケている後輩芸人たちに...
霜降り明星せいや、M-1グランプリ決勝では緊張し過ぎて「トイレ、マジで大げさやなくて47回行きました」と告白
2020年12月20日放送のテレビ朝日系の番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、M-1グランプリ決勝では緊張し過ぎて「トイレ、マジで大げさやなくて47回行きました」と告白していた。 太田光:緊張すんの?M...
タイトルとURLをコピーしました