東野幸治、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTR企画で今後日テレの『ダウンタウンvsZ世代』を見たら「それがずっと脳裏によぎる」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTR企画で今後日テレの『ダウンタウンvsZ世代』を見たら「それがずっと脳裏によぎる」と指摘していた。

東野幸治:違うタレントさんが、たとえば仮に俺とか。ウンナンさん…はタイプちゃうかな。くりぃむしちゅーとかがやるんやったら分かんねんけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ダウンタウンさん日テレでこれやってんのに、毎年日本テレビもやっていこうって言うてんのに、ダウンタウンさんがこの嘘八百ね。クイズっていうか、上質なオモシロゲーム。

東野幸治、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTRでZ世代を騙す企画に自分が日テレのディレクターだったら「吉本に抗議してる」理由
2023年6月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTRでZ世代を騙す企画に自分が日テレのディレクターだったら「吉本に抗議...

渡辺鐘:はい。

東野幸治:昭和は凄かったっていう上質なオモシロゲームを、上手にパッケージ化してやられたら、次、日本テレビで時期が来たら、ダウンタウンさんの昭和は凄かった特番の映像を見る時に、やっぱりそれがずっと脳裏によぎるから(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:おしゃべりで上手に考えたコメントの方が、映像より絶対面白いじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:『からくりTV』で、「この後、VTRどうなったでしょうか?」って、関根さんはじめ、みんなボケるじゃないですか。あのコメントが一番オモロイから、答えの映像、ボケやけどややウケへんってパターンあるじゃないですか。

渡辺鐘:うん、たまにね。

東野幸治:うん、たまにね(笑)で、「これやんねや、すげぇな」って、それもビックリあって。で、話がぐるーっと回って、さっきのその廊下の話になるけれども、テレビゲームの話で思い出したんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その中で、旧仮名遣いの中で「ナイキ」って書いた字がある。で、「ホンマかいな」みたいなんで盛り上がる。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その色んな欄の中の最後の方に、「職業10年以上やったら、医者や弁護士になれる」って、これドラクエなんでしょ?

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「ドラクエか」ってツッコミがあるんちゃうかって、ドキドキしながら書いてるオモシロさじゃないですか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:って考えた時に、ドラクエを知らんからさ、その面白さが分からへんわけよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺もやっと重い腰を上げて、ドラクエ1やろうかなって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、『水曜日のダウンタウン』でスタッフに毒づいて「一切呼ばれなくなった」大トニーに同情「可哀想なのよね」
2023年2月12日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』でスタッフに毒づいて「一切呼ばれなくなった」大トニーに同情していた。 東野...
東野幸治、『水曜日のダウンタウン』総合演出・藤井健太郎が『お笑いの日』でダウンタウンに付いていてその異様な格好に驚いたと告白
2022年10月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』総合演出・藤井健太郎が『お笑いの日』でダウンタウンに付いていてその異様な格好に驚...
タイトルとURLをコピーしました