麒麟・川島、島田紳助が芸人のロケVTRがつまらなかったら「ダメ出しをして、もう見ない」ことに驚いたと語る「紳助師匠が凄いのは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月23日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、島田紳助が芸人のロケVTRがつまらなかったら「ダメ出しをして、もう見ない」ことに驚いたと語っていた。

岩橋良昌:『クイズ紳助くん』の頃からですね。

川島明:我々はパネラーとして、ロザンさんと隔週で出てたけど。

岩橋良昌:我々は、なにわ突撃隊として、ロケ行ってて。すゑひろがりずの南條とかもいました。

川島明:ああ、そうそう。南の島。

岩橋良昌:はい。体当たりのロケをして、VTRを見ていただいて。

向清太朗:うん。

岩橋良昌:紳助さんに気に入っていただけるか、ちゃんとVを見てもらえるか、はたまた他の人とお話をされるのか。

川島明:ふふ(笑)これ、だいぶ今、言葉を選んでますけど。

岩橋良昌:ふふ(笑)

向清太朗:選んで、これ?(笑)

岩橋良昌:それはもう、ディレクターも行った芸人も、そこをまず…結構、体張ったことをしてますので。

川島明:いや、紳助師匠の凄いのは、VTRがつまらなかったら、ハッキリ言うのよ。

向清太朗:はい、そうなんですか。

川島明:「お前な」と。それがまぁ、核心を突いたことなんで。

向清太朗:はい。

川島明:「お前な、30年間山に籠もった仙人のところロケ行って、なんでそうなったかとか、普段どう思ってるのか、実は寂しいんじゃないかとか、一晩あって聞くタイミングあるのに、お前は台本だけ読んで深掘りしなかった。だからお前はアカンねん」みたいな。

向清太朗:ああ、なるほど。

岩橋良昌:ごもっともなことなんです。

川島明:で、しかもそれを3問のVに分けるんやけど。1本目のV終わりでこれ入んねん。

向清太朗:ふふ(笑)1本目で?

川島明:「アカンわ。お前な、魂からロケしてへんねん。ギャラとかじゃなくて、心と心で向き合ったら得られることもあるやろ。ほんまは寂しいねんとか、そういうの引き出さなアカンで。続いての問題どうぞ」って、これ。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:どんなテンションで俺ら答えんねん(笑)

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:もう無理です。こうなったら師匠はVTR見ない。手元の台本の裏に、鉛筆で沖縄の海を描かれます。

岩橋良昌:はっはっはっ(笑)

川島明:沖縄の海です。それを見守る、少女の後ろ姿。これが出たら、お前は反省しろっていう。

向清太朗:へぇ。

川島明:クイズ見ないね。ああいうMCがいないから、寂しいっちゃ寂しい。

島田紳助による『オールスター感謝祭』での「東京03恫喝事件」についての証言まとめ
島田紳助に「挨拶がなかった」と恫喝された東京03 田中裕二:アイツらも、楽屋挨拶はちゃんとキチッとするからね。 太田光:そう、そう。あれ以来。 田中裕二:はっはっはっ(笑) 太田光:あれ以来。 田中裕二:ちゃんとす...
オリラジ中田、島田紳助に「ブチギレられた」にも関わらずリスペクトしていて「ああなりたい」と思う理由
2022年7月20日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、島田紳助に「ブチギレられた」にも関わらずリスペクトしていて、「ああなりたい」と思う理由...
タイトルとURLをコピーしました