東野幸治、坂元裕二脚本の映画『怪物』を見て「坂元さん…それないんちゃいますか」と思ったシーンがあったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、坂元裕二脚本の映画『怪物』を見て「坂元さん…それないんちゃいますか」と思ったシーンがあったと告白していた。

東野幸治:映画見に行ったんですよ、『怪物』。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:坂元裕二さん脚本で、是枝監督で。音楽、坂本龍一。で、出演が安藤サクラ、瑛太、田中裕子さん。言うたら、坂元組みたいな。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「怪物だーれだ」みたいなお話で、色んな視点から描く、みたいな。「現代の羅生門だ」みたいなキャッチコピーがあって。どうかなって思って見に行った。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:めちゃくちゃオモロかって。ドキドキしながら、若干「是枝さん寄りの作品やな」って思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それはネタバラシになるから言わないですけど、その中で、2ヶ所。子供のイジメのシーンがあって。教室でイジメられてる子の机の上に、イジメっ子の子がゴミ集める、と。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、言うたら映画の中の主要なキャストの子供が、イジメに参加してない。でも、勇気がないから言えないって。で、イジメっ子の奴が、「お前もここゴミ乗せろよ」みたいな感じで言われて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「ん…」ってリアクションに困ったら、「ドッキリだよ、ドッキリ」ってなって(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:だから、そういう言い方で。それが2ヶ所ぐらいあって。「ドッキリだよ、ドッキリ」ってなって、俺も見ながら「キュッ」って心臓がなって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「坂元さん…それないんちゃいますか」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:俺、このラジオで、一生懸命坂元さんの作品を見て、「オモロイ、最高や。ほぼ同世代、最高、天才脚本家」って言ってたのに、坂元さん、そんなふうに思ってたんですか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:俺、『ドッキリGP』のMCやってるんですけど。「ドッキリだよ、ドッキリ」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:そのシーンが凄い…日本中で『怪物』見て、俺だけギューってなって、一番泣きそうになったんですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、坂元裕二ドラマ『初恋の悪魔』の低視聴率を叩くネットニュースに疑問「何のプラスもないと思うんですけど」
2022年8月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、坂元裕二ドラマ『初恋の悪魔』の低視聴率を叩くネットニュースに疑問を呈していた。 東野幸治:『それでも、生きて...
東野幸治、坂元裕二作品のドラマを見続けてインスタでも話題にしていたら本人のアカウントから「ありがとうございます」と反応があったと明かす
2021年7月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、坂元裕二作品のドラマを見続けてインスタでも話題にしていたら本人のアカウントから「ありがとうございます」と反応...
タイトルとURLをコピーしました