爆笑問題・太田、阿部サダヲが「大河の器じゃない」発言を未だに根に持っていて当てこすりのような発言をしていたと明かす「信じられないなぁ、太田さん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、阿部サダヲが「大河の器じゃない」発言を未だに根に持っていて当てこすりのような発言をしていたと明かしていた。

太田光:『ビバリー』でね、阿部サダヲが出てて。

田中裕二:うん。

太田光:「ビバデミー賞」ってね、毎年、高田先生の独断と偏見で活躍した人を表彰して。

田中裕二:うん。

太田光:で、何年か前に『いだてん』で中村勘九郎さんが『いだてん』の主役やってて、「これはビバデミー賞だ」っつってて。

田中裕二:うん。

太田光:で、トロフィーか何か、賞状かなんかもらってたの。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、阿部サダヲが後半主役で。前半の主役は中村勘九郎で、後半の主役は阿部サダヲで。

田中裕二:うん。

太田光:で、阿部サダヲはビバリーでずっと、トラック運転手の頃から、『ビバリー』を聞いてそれこそクドカンやなんかと「ビバリー昼ズの高田文夫になりたい」っていう曲まで作って。

田中裕二:うん。

太田光:心酔してるわけだよ。それにも関わらず、『いだてん』の主役なのに自分は呼ばれなかったって、拗ねてたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それを高田文夫先生が「それは悪かったな」って。「でも、どう考えてもお前と勘九郎じゃ向こうだろ」って、ヒドイんだよ、先生もさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、一昨年それがあって。今年はようやく阿部サダヲがビバデミー賞だって、先週出てたの。で、賞状もらって喜んでたの。

田中裕二:うん。

太田光:で、リスナーから質問くるじゃない。で、最後の方にさ、リスナーから「阿部さんの『いだてん』の演技は大好きです。あんな名優いません」って。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「にも関わらず、阿部さんのことを『大河の器じゃない』と信じられない発言をした太田さん。太田さんはビバデミー賞もとっていないんですよ。太田さんに一言ありますか?」って言ったら、阿部サダヲがさ、「ビバデミー賞とってないんですか?」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:阿部サダヲがさ(笑)「信じられないなぁ、太田さん。それであの発言ですか」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「ちょっとビンタしたいですね」って、喜んじゃって、喜んじゃってさ(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「それはね、とれないですから、なかなか。そうですか、太田さん。とってないんだぁ」って大喜びしてんだよ(笑)

田中裕二:とってないわな、それはな(笑)

爆笑問題・太田、武井壮の「阿部サダヲは大河の主役の器じゃない」発言を明かしたら「武井が関係者から散々絞られた」と暴露「怖いんだね、クドカン周り」
2020年1月14日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、武井壮の「阿部サダヲは大河の主役の器じゃない」発言を明かしたら「武井が関係者から散々絞...
爆笑問題・太田、「阿部サダヲはクドカンのバーター」という悪口を武井壮が言っていたと阿部サダヲを前に濡れ衣を着せる「ヒドイ奴ですよ」
2020年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、爆笑問題・太田光が、「阿部サダヲはクドカンのバーター」という悪口を武井壮が言っていたと阿部サダヲを前に濡れ衣を着せていた。 阿部...
爆笑問題・太田、阿部サダヲに『爆笑問題カーボーイ』での悪口を全部聞かれていて「ヤベェなぁ、冷や汗もんだよ」
2020年6月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、阿部サダヲに同番組での悪口を全部聞かれていて、「ヤベェなぁ、冷や汗もんだよ」と思ったと語って...
タイトルとURLをコピーしました