爆笑問題・太田、松本人志のことをオリラジ中田敦彦は「過大評価している」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松本人志のことをオリエンタルラジオ・中田敦彦は「過大評価している」と思う理由について語っていた。

太田光:あっちゃんが思うほど、俺はね…まぁ、これを言うと、松本さん周辺はどう思うか分からないけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:他の審査員の言葉も多分、聞いてるし。

田中裕二:うん。

太田光:もっと言えばだよ、一番審査員が気にしてるのは、客のウケだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:あれ、だって俺がやったとしても、客がウケたところに入れるもん、絶対に。

田中裕二:うん。

太田光:そう考えると、決めてんのは客なんだよ、どう考えても。

田中裕二:うん。

太田光:じゃないと、トンチンカンな審査だと思われるから、あんなの。

田中裕二:うん。

太田光:だから、そういう意味で言うと、あっちゃんが一番、過大評価してんじゃないかと、松ちゃんのことをだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:そう思うわけ。

田中裕二:なるほどね。

太田光:これを言うと、また角が立つけどね、俺も。

田中裕二:ふふ(笑)まぁまぁね(笑)

太田光:ただ、「俺もいるから!」みたいな(笑)

田中裕二:もういいんだよ(笑)お前は引っ込んでていいんだよ(笑)

太田光:「俺も結構、一生懸命やってるから漫才」みたいなさ(笑)

田中裕二:ええ(笑)

太田光:「認めてよ」みたいなさ。

田中裕二:どうしてそこ出てきちゃうのかな(笑)

太田光:「俺の影響も認めて」みたいな、言いたくなっちゃう。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:THE SECONDでも、「介入した」っていうわけだよ。THE SECONDでね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:だけど、まぁそれはさ、そんなことは感想として言うこともあるだろうし。

田中裕二:うん。

太田光:ただね、まぁたしかにそういう意味で、大きな基準にはなってるだろうとは思うけれども。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、審査員が本当に介入したなと思ったのは、俺はウエストランドの…前にもここで話したけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:ウエストランドの時に、ウエストランドがM-1を茶化した時に、松本さんはじめ、礼二もみんな抜かれるわけ、カメラでね。で、その時に「弱ったなぁ」って顔をしてるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:これもうウエストランドのネタに、要するにリアクションとして 参加しちゃう。ウエストランドのネタを、より審査員が面白くしちゃってるってことは、これは介入だと俺は思ったわけ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、それは、俺はやっぱりその審査員のことをだよ、やっぱ芸人ってここ我慢できないのが、そこがいいな芸人って、と俺は感動したっていう話をしたって話をしたじゃん。

田中裕二:はい、はい。

太田光:あれ、変なふうに取られて、「芸人っていいな」っていうのをさ、『金スマ』ではさ、ウエストランドのことを言ったように編集してあったけど。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:俺、ウエストランドのことなんかいいなって思ってないから。

田中裕二:いいだろ、そこはべつに。

太田光:そんなことは思ってないんだよ、俺はね。…そういう意味で言うと、そこまであっちゃんが、思うほどじゃないだろうなぁと思ってるし。

田中裕二:うん。

爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦の「松本人志が賞レースの基準を決めている」発言に反論「他の審査員の言葉を聞いてる人も、いっぱいいるわけだよ」
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「松本人志が賞レースの基準を決めている」発言に反論を行っていた。...
爆笑問題・太田、松本人志と確執があった自らの立場からオリラジ中田の松本批判について言及「タブー化すると、何年もそれが触れられずつまんないよ」
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松本人志と確執があった自らの立場から、オリエンタルラジオ・中田敦彦の松本批判について言及してい...
タイトルとURLをコピーしました