爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦の松本人志への批判動画を見て「コイツは、権威が欲しいの?」と誤解されてしまう可能性があると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の松本人志への批判動画を見て、「コイツは、権威が欲しいの?」と誤解されてしまう可能性があると指摘していた。

太田光:漫才芸としては、全然(過去のダウンタウンや爆笑問題の漫才をM-1ファイナリストたちは)超越してるし。

田中裕二:うん。

太田光:だからそれはね、(松本人志を超える人材を)輩出してないってことにはならないと思うの。

爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦の「松本人志が主催する賞レースで、松本人志を超える人材を作れていない」という批判に異論
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「松本人志が主催する賞レースで、松本人志を超える人材を作れていな...

田中裕二:うん、うん。

太田光:ただ、あっちゃんが言ってる意味っていうのは、おそらく「権威」だと思うんだよね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そういう意味で、「ダウンタウンを超えてない」っていうのは、たしかだろうと思うんですよ。

田中裕二:まぁ、それはね。

太田光:で、ある種のまぁその権威的なものっていうのはさ、あるじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:そうすると、俺はあっちゃんは俺のこと好きって言ってたけど、「本当はコイツは権威が欲しいの?」って、俺はちょっとあれを見てね、なんとなく思っちゃう…思われちゃうよっていう風に、思っちゃったんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:思っちゃったっていうか、思っちゃったんだからしょうがない。

田中裕二:しょうがないね。

太田光:じゃないけども。たださ、権威なんて邪魔なだけだよ、お笑いにとって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ねぇ?そういう意味で言うと、いらないじゃない、そんな権力だ、権威だなんてものは。

田中裕二:うん。

太田光:ところが、あっちゃんってさ、ああいうカリスマみたいな感じの、人だから、パーフェクトヒューマンだから、何しろ。

田中裕二:はい、はい。うん。

太田光:自分で言うんだからね、アイツ。

田中裕二:そうですよ。パーフェクトヒューマンだから。

太田光:で、なんとか大学ってさ、授業で教えたりするの、好きな人だから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そこなのかなっていうかさ。

田中裕二:うん。

太田光:欲しいのはっていう。っていうの、思っちゃうんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:で、そうすると、「それはでも、邪魔っけだぞ、本当は。お笑いにとっては」ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺もたまにさ、ほら「太田さんに憧れて」なんてさ、言う奴たまに出てくるんだよ、俺だって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:俺だっていないことはないけども。会うと、大抵ガッカリされる(笑)

田中裕二:そうだよ(笑)どんどんね。

太田光:「俺、間違ってました」って言われちゃうんだから、俺なんか。

田中裕二:ええ、そうなんだよ(笑)

太田光:情けないよ、そういう意味では。

田中裕二:だからあっちゃんぐらいだよ、そういうふうに。

太田光:その頼みの綱のあっちゃんがだよ、「(松本人志の番組を)あれも見てました、これも見てました」って言ってさ、「あれ?コイツ話、違うじゃねぇか」って思っちゃうわけ。

田中裕二:ふふ(笑)ビクビクするなよ(笑)

太田光:寂しくなっちゃってさ、俺は(笑)

田中裕二:寂しいんだ(笑)

ニューヨーク屋敷、オリラジ中田の松本人志批判を肯定するホリエモンにスピードワゴン井戸田が困惑した理由
2023年6月4日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の松本人志批判を肯定するホリエモンにスピードワゴン・井戸田潤が困惑した理由について語っていた。...
マヂラブ野田クリスタル、松本人志批判を行ったオリラジ中田敦彦に「逆に、誰よりも神格化しているのでは」と指摘
2023年5月30日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、松本人志批判を行ったオリラジ中田敦彦に「逆に、誰よりも神格化しているのでは」と指摘していた。 野田ク...
タイトルとURLをコピーしました