爆笑問題・太田、ビートたけしが「モチを詰まらせて死ぬ年寄り」を散々ネタにしてきたにも関わらず自分も誤嚥するようになったことに「バチが当たった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月10日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしが「モチを詰まらせて死ぬ年寄り」を散々ネタにしてきたにも関わらず、自分も誤嚥するようになったことに「バチが当たった」などと語っていた。

太田光:たけしさんのさ、去年の『タックル』出た時、俺、笑っちゃったんだけどさ。

田中裕二:うん、なんだっけ?

太田光:たけしさんってさ、正月になるたびにさ、「モチ詰まらせて死んじゃう年寄り、あれ何なんだろうな」って、必ず言うじゃん、大好きじゃん、あのネタ。

田中裕二:うん、大好き、大好き。

太田光:大好きじゃん。で、『タックル』出た時にさ、呼び込まれる前、前室で大竹さんとさ、阿川さんとかさ、立ち話してたじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:で、「最近、腰が痛くて」とか、大竹さんもさ、「老眼が進んで」とかさ、また年寄り、阿川も阿川でさ。

田中裕二:耳がキーンってなるって(笑)

太田光:「耳鳴りが止まらない」って。それで大竹さんは「それは慣れる」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そんな話をしてたらさ、たけしさんが来てさ。

田中裕二:うん。

太田光:「あ、おはようございます」って。「たけしさん、どうですか?耳鳴りとか」「俺は別に、耳鳴りはねぇけどよ。最近よぉ、飲み間違って気管に入っちゃうんだよな」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「アンタ、バチが当たった」って、密かに思ってたんだけど(笑)モチを喉に詰まらせる年寄りが好き過ぎてさ、自分がそうなってるってさ、もう俺、おかしくてさ(笑)

田中裕二:気をつけてください(笑)

太田光:あの人、そうやって死んだら面白いよね(笑)

田中裕二:「面白い」じゃないわ(笑)

太田光:散々、自分が言ってたのに、その死に方(笑)

タイトルとURLをコピーしました