爆笑問題・太田、『タクティクスオウガ』ファンを公言して好感度が上がるも「余計傷ついた」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『タクティクスオウガ』ファンを公言して好感度が上がるも「余計傷ついた」理由について語っていた。

太田光:『タクティクスオウガ』、今度新しいのが出るの。

田中裕二:あ、出るんだ?

太田光:うん。それで、その取材があって。プレイもさせてもらって。ファミ通とかその辺の人とかがさ。

田中裕二:うん。

太田光:あれ、ネットの取材なのか分からないけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「実は太田さんがね、タクティクスオウガをまさか言うとは思わなかったから、あの時、ゲームファンがネットで凄いことになってたんですよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「あ、そうなの?」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、「絶賛ですから、見てください」って。俺、ほらネットで絶賛なんてありえないから。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:ね?嬉しいなぁって思ってさ。

田中裕二:はい。

太田光:で、その取材の人のさ、記者の人のスマホで「これ、横にスクロールすると全部見れますから」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、見たらさ、書いてあるんだよ、たしかに。

田中裕二:うん。

太田光:で、「タクティクスオウガをやるなんて、俺、今まで爆笑・太田のこと大嫌いだったけど」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)簡単だな(笑)

太田光:「大嫌いだったけど、見直した」って。で、次見たらさ、「太田は嫌いだけど、この一言で認める」みたいな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「大嫌いな太田が」って、全部それなんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「あのさ、俺、あんまり嬉しくないよ…」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ほぼそれ(笑)「ガチ勢で草」みたいなの書いてあったけどさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:余計傷ついて帰ってきたよ。

田中裕二:本当にね(笑)

太田光:でも、嬉しいけどね。随所に言っていこうかって思って。「タクティクスオウガ好きです」って。

田中裕二:あんまり言い過ぎると、「アイツはバカの一つ覚えみたいに」ってなるからね(笑)

伊集院光、爆笑問題・太田が原案を担当したRPGツクール作品をプレイしたことがあると明かす「凄いことだと思わない?太田さんが書き下ろしたゲーム」
2022年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田光が原案を担当したRPGツクール作品をプレイしたことがあると明かしていた。 伊集院光...
タイトルとURLをコピーしました