ナイナイ岡村、タモリの『笑っていいとも』でのエピソードトークで「経験の豊富さ」や人間の厚みを感じていたと語る「経験が全然違う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリの『笑っていいとも』でのエピソードトークで「経験の豊富さ」や人間の厚みを感じていたと語っていた。

リスナーメール:第60回ギャラクシー賞、贈賞式が開かれ、放送批評懇談会60周年記念賞を受賞したタモリさんは、「今、地上波っていうのは下り坂になっているみたいですが、まだまだやる余地があると思うので、今後もそれを見つけてやっていこうと思います。足跡あしあとを残したいと思います」と語りました。

矢部浩之:この足跡っていうのは、司会者の方が足跡そくせき足跡あしあとと読み間違えて、誤読したものに、かぶせはったっていう。

岡村隆史:そう。

矢部浩之:素晴らしいなぁと思うね。言いたいことも、内容もね、伝えて。

岡村隆史:もう、やっぱ経験が全然ちゃうから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:やっぱり、『いいとも』の後説の時とかも、こっちなんかも一生懸命、粋がって「この間、こんな面白い人と会ったんですよ」みたいな話をするじゃないですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、タモさんとかバーって聞いてはるけど、「あ、そういえばね…」って言って、それを遥かに超えてくる、面白い人と会ってはったりするの。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:やっぱり、経験が全然違うというか。我々みたいな、そのなんか、もう20何歳やったかな、『いいとも』出てる時に、「こんな人いましたよ」っていうの、言うたところで、タモさんの経験からしたら、全然違う、遥かに面白い「こんな人いたよ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「そういえば」って言って、パッて言わはんねん。全然違うの、分厚さが。

ナイナイ岡村、タモリに「お前、暗いな」と言われるようになったきっかけを告白
2023年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリに「お前、暗いな」と言われるようになったきっかけを告白して...
ナイナイ岡村隆史、タモリが同級生と食事をしている場に挨拶に行ってしつこく岡村に絡む同級生にタモリが「嫌がってんのが凄いオモロかった」と明かす
2020年9月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリが同級生と食事をしている場に挨拶に行ってしつこく岡村に絡...
タイトルとURLをコピーしました