ワッキー、「明石家さんまも助けられない」ほどの空気に番組収録でしてしまった過去を告白「一時期、TBS近寄れなかった。TBS恐怖症」

2019年10月29日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが、「明石家さんまも助けられない」ほどの空気に番組収録でしてしまった過去を告白していた。

リスナーメール:今までで一番キツかった滑りエピソードをお聞かせ下さい。

ワッキー:今までで一番キツかった滑りエピソードは…

筧美和子:はい。

ワッキー:「滑る」っていうことなのか、ちょっと分かんねぇんだけど。もう、超越しすぎちゃって。

松田大輔:はい(笑)

ワッキー:けん玉をさんまさんの前でやるっていう、『からくり』で。

筧美和子:はい。

ワッキー:けん玉、得意なのね。で、公式に三段をとるっていうので、スタジオにけん玉協会の人呼んで。審査員みたいな人呼んで、10種目やるのよ。

小沢一敬:うん。

ワッキー:簡単なやつから。で、それも練習ではもう完璧にできてたんだけど、さんまさんの前でやるってことで、なんかこう緊張っていうか。

小沢一敬:うん。

ワッキー:さんまさんが茶々入れてきたりするっていうのもあったんだけど。

小沢一敬:うん。

ワッキー:3つ目かなんかの、めっちゃ簡単な種目で、そこでクリアできなくて。10回やったうちに、何回かやらなきゃいけないなものの羅列なの。

松田大輔:はい。

ワッキー:で、3種目目が、10回中7回れなきゃいけない簡単な種目を、もう全然入れれなくて、1回も入れれなくて、マジで本当に…何って言うのかな、もうさんまさんも助けられないような空気になっちゃって。

小沢一敬:「何してくれてんねん」と。

ワッキー:そう、そう。ディレクターも全然こっちも見ないし。

筧美和子:ふふ(笑)

ワッキー:そこでなんかこう、面白い方向に持っていけたらいいんだけど、それもなんかできないの、全然。

小沢一敬:うん、うん。

ワッキー:あまりにもそれをずーっと2週間ぐらい煽ってたから。

小沢一敬:うん。

ワッキー:絶対できるってなってたから。

小沢一敬:うん。

ワッキー:「それをここで?」みたいになって。本当だから、一時期、TBS近寄れなかったもん。

松田大輔:はっはっはっ(笑)

ワッキー:TBS恐怖症みたいな。

ロンブー淳、極楽とんぼAmebaTV24時間生放送でワッキーのやる気のなさに激怒「近くにいたら、思いっきりぶん殴ってる」

ロンブー亮、ワッキーが総合演出家マッコイ斎藤を激怒させて「マジ帰れ」と強制退場させられたと暴露



アッパレやってまーす

本日の人気記事