明石家さんま、THE SECONDのシステムは「テレビ的ではない」とダメ出し「トーナメントでやって、6分を3ネタやらなアカンっていう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、THE SECONDのシステムは「テレビ的ではない」とダメ出ししていた。

明石家さんま:ギャロップ頑張れって気持ちと、スピードワゴン小沢も「頑張ります」って言うとったから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:二組が決勝で会えばなぁってずっと思いながら見てたんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:セットが奥行きがちょっとありすぎたのと、ネタが6分で3本やらなきゃいけないから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:途中でチャンネル変えた時もあった(笑)

加藤紀子:ふふ(笑)

明石家さんま:ただ、ギャロップの決勝戦は、ゆっくり見させていただきましたけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:さすが。まぁ、地肩があるからね、ギャロップは。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:だから、まだギャロップには会ってないけど、結構、喜んだ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:知り合いがな、大阪でずっと頑張ってきた、で、偶然にも『明石家電視台』の準レギュラーになって今、頑張ってくれてる奴が、あの大会で優勝したっていうね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:っていうのは嬉しいね。THE SECOND、来年あんのかなぁ?

飯窪春菜:どうなんですかね。

明石家さんま:ねぇ。だから、やり方変えた方がええね、あれね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:トーナメントでやるから。で、6分でトーナメントでやって、6分を3ネタやらなアカンっていう。

加藤紀子:そうですよね。

明石家さんま:テレビ的じゃないのよ、あれ。劇場のイベントであれやればエエねんけど。テレビ的じゃなかったから。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:ちょっと今度、フジテレビのスタッフに会ったら言う。

東野幸治、THE SECONDで「審査員が観客」「観客にコメントを求める」ことを総合演出・日置祐貴に聞かされて当初は反対していたと告白「え?やめといた方がいいでしょ」
2023年5月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、THE SECONDで「審査員が観客」「観客にコメントを求める」ことを総合演出・日置祐貴に聞かされて当初は...
佐久間宣行P、THE SECONDで観客が採点するシステムを練り上げた総合演出・日置祐貴を賞賛「あれは予選からお客さんをちゃんと育てた結果の決勝」
2023年5月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、THE SECONDで観客が採点するシステムを練り上げた総合演...
タイトルとURLをコピーしました