有吉弘行、『サンクチュアリ 聖域』に出演する元力士で芸人の義江和也の演技を絶賛「めっちゃ芝居上手いよな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『サンクチュアリ 聖域』に出演する元力士で芸人の義江和也の演技を絶賛していた。

有吉弘行:『サンクチュアリ』、相当面白いんですよ。

宮下兼史鷹:めちゃくちゃ面白いんですよ。

有吉弘行:ねぇ。どうやってこれ、役者さんを集めたんだろうっていうようなところが、まず最初思ったね。

宮下兼史鷹:はい、いや凄いです。

有吉弘行:うん。結構、相撲の世界、バチバチ当たってね。稽古シーンなんかも激しくて。で、色々調べて、どういう経歴の人がやってんのかなって思ったら、主人公の一ノ瀬ワタルさんっていう人は、元総合格闘技をやってらっしゃった俳優さん。

宮下兼史鷹:はい。

有吉弘行:いわゆる、『HiGH&LOW』みたいなね、ドラマにも出てて。

宮下兼史鷹:うん。

有吉弘行:で、色々見てたら、ウチの事務所の…

宮下兼史鷹:あ、そうですね。

有吉弘行:義江(和也)ね。義江知らない?

西堀亮:知らないです。

有吉弘行:タイムマシーン3号の関軍団オーディションで、『有吉べース』で会ったんですけど(笑)吉江、元力士。

西堀亮:ああ、なるほど。

有吉弘行:太田プロで芸人やってて、今、コンビも解散して、一人でやってるのか知らないけど。それぐらいの付き合いだけど、義江君が主人公をいじめる先輩役。イヤな役で。

宮下兼史鷹:イヤな役。

有吉弘行:めっちゃ芝居上手いよな。

宮下兼史鷹:めちゃくちゃ上手いですね。ビックリしました。

有吉弘行:なぁ。凄い芝居上手いの、本当に。

西堀亮:へぇ。

有吉弘行:塚地とかさ、芸人で芝居上手い人いるじゃん。そんな感じで、ちゃんと上手いな。

宮下兼史鷹:はい。

西堀亮:へぇ。

宮下兼史鷹:イジメてる時、イヤな感じですし、ちゃんと笑えるシーンは笑えるし、みたいな。めちゃくちゃ良い役者。

有吉弘行:めっちゃ良い役者として。で、体つきも完全に相撲取り。だから不思議だったよ。「元相撲取りで芝居上手い人たち、こんないっぱいいんの?」って思ったんだけど、そういうふうなところから引っ張ってきてるんだよ。

神田伯山、Netflix『サンクチュアリ』はコンプラやポリコレ批判を「全部上手投げで投げ飛ばしてくれる」痛快なドラマであると指摘
2023年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、Netflix『サンクチ...
ニューヨーク屋敷、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕「もう相撲取りの体になってて」
2023年5月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一...
タイトルとURLをコピーしました