オードリー若林、『ヒルナンデス』で江戸川コナンに「コナン君」ではなく「江戸川さん」と呼んでいた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ヒルナンデス』で江戸川コナンに「コナン君」ではなく「江戸川さん」と呼んでいた理由について語っていた。

若林正恭:俺さ、水曜日の『ヒルナンデス』でさ、ゲストでコナン君が来た時に さ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:俺さ、コーナーのMCやってて。「コナン君」って呼ぶほど、俺、コナン君のこと知らないから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「江戸川さん」って呼んでたんだよ。

春日俊彰:ちょっと距離ある感じで?

若林正恭:なんか、アニメのファンの方ってさ、なんかすげぇ怒ったりするから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺が、「コナン君」とか気安く呼んでるんのダメそうだなぁ、みたいな。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:なんかよく分かんない配慮で、逆に地雷踏んじゃったみたいな。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「江戸川さん」って呼んでたら、終わった後なんか色んな人に「江戸川さんって」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それをなんか、ボケだと思われて。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「江戸川さんって呼び方、若さんっぽいですね」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「いや…恥ずかしいっす」みたいに言って。全然、計算じゃなかったんだけど。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「コナン君って、気安いのかな」って思って、「江戸川さん」って呼んでて。

マヂラブ野田クリスタル、『名探偵コナン』の黒幕は当初やはり「阿笠博士」だったのではと考察「酒の名前だし、第一話で出てくるし」
2022年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『名探偵コナン』の黒幕は当初やはり「阿笠博士」だったの...
山里亮太、『午前0時の森』で読売テレビ前のコナン像を「ぶち壊してやる!」と発言してしまい「謝罪案件になってしまった」と告白
2022年7月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『午前0時の森』で読売テレビ前のコナン像を「ぶち壊してやる!」と発言してしまい「...
タイトルとURLをコピーしました