2023年5月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、山里亮太が『だが、情熱はある』撮影チームに、差し入れで張り合おうとしていることに嫌悪感を抱いたと語っていた。
若林正恭:さっきさ、SixTONESの森本君も喋ってたけどさ。
春日俊彰:うん、うん。
若林正恭:山ちゃんがなんか、差し入れでさ、頑張ろうとしてるっていうさ。
春日俊彰:ふふ(笑)あ、そうなの?
若林正恭:俺がさ、なんかひょんな流れから、『だが、情熱はある』に持っていくことになんだよね、本人が。
春日俊彰:ああ、はいはい。言ってたね。
若林正恭:それがなんか、「若林君に行かれちゃうと」みたいになってて。
春日俊彰:ああ。
若林正恭:あれ、何なんだろうな?張り合うっていうか、ライバル視とか言って。
春日俊彰:ああ。
若林正恭:なんか気持ち悪いよな。
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:他人に意識されてるって、なんか気持ち悪い。俺はなんか、カレーパン差し入れに行こうと思って行っただけなのに、それで誰かに強めに意識されるって、気持ち悪いな。
春日俊彰:ふふ(笑)まぁまぁ、そう。分からんでもないけどね。
若林正恭:うん(笑)
春日俊彰:でも、焦ったんじゃない?行ってなかったわけだから、山里さんは。
若林正恭:でも、分かる。山ちゃんの性格だったら、もちろんそうだろうし。
春日俊彰:うん。
若林正恭:なんか俺らがそういう意味じゃなくて、「本人って来るんだっけ?」みたいなニュアンスで。「山ちゃんって来たの?」みたいに言っちゃったのが、帰りに「ああ、あれ山ちゃんにバレたらずっと言われるぞ」と思ったんだよなぁ。
春日俊彰:ふふ(笑)なるへそ、引っかかってはいたのね。
若林正恭:うん。