爆笑問題・太田、アニメ『推しの子』で「斬新な演出だなぁ」と思ったら意外なオチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、アニメ『推しの子』で「斬新な演出だなぁ」と思ったら意外なオチだったと語っていた。

太田光:今、俺アニメでさ、『推しの子』って。

田中裕二:あっ。

太田光:あれ見てんだけど、面白いね。

田中裕二:面白いね。

太田光:あ、見てる?

田中裕二:あれ、ウチの子も見てて。YOASOBIが歌ってんだよ。

太田光:ああ、そうなんだ。アイドルの歌?

田中裕二:そう。もう、風呂入る時、ウチの一番下が、あれずーっと昨日もエンドレスでかけて、ほぼ歌える。

太田光:ああ、そう。でもさ、あれ本当斬新っていうか。この間、見ててね、要するに動画を見てるシーンがアニメの中に出てきて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、その動画を見てるシーンがあって、その中でアイドルが歌ってるんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:途中、止まっちゃうっていうか。丸い、クルックルッみたいな、今読み込んでますみたいなのが出て。

田中裕二:ああ、止まっちゃってね。

太田光:「ああ、これいい演出だな」って思ったら、俺のパソコンが(笑)

田中裕二:お前のパソコンか(笑)

太田光:いつまで経っても、「これ、長くね?」って。「いい加減、演出としては長いぞ、お前」って思ったら。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ちょうど俺のパソコンの画面の、まさにそこで出て。

田中裕二:ちょうど動画を見ている、画面の真ん中ってことは、お前のパソコンの画面の真ん中でもあるってことだからね。

太田光:真ん中ってことだから。

田中裕二:うん。

太田光:ビックリしちゃったよ。

伊集院光、ハライチ岩井のオススメでアニメ『チェンソーマン』を見て「すげぇ面白くて」と絶賛
2022年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気...
伊集院光、ハライチ岩井の「アニメおすすめ力」で師匠・三遊亭円楽の言葉を思い出したと語る「自分が時間を忘れてもやっちゃうような好きなことに…」
2022年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇...
タイトルとURLをコピーしました