爆笑問題・太田、村上春樹『街とその不確かな壁』を読んでいて春樹節なシーンに「よっ、待ってました!」となっていたと告白「パスタ作れ!早く」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、村上春樹の小説『街とその不確かな壁』を読んでいて春樹節なシーンに「よっ、待ってました!」となっていたと告白していた。

太田光:今回の作品って、わりと「初期に1回書きかけて、ちょっともうこれで途中でやめてって、ずっと喉に引っかかった魚の小骨のように」っていうものだったらしくて。

田中裕二:うん。

太田光:だから若いんですよ、凄く。テーマがね、テーマが若くて。

田中裕二:うん。

太田光:で、かつて『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』というのがあったんですけど、そのくらいの時期に、実は一回置いといた作品らしくて。だからかもしれないけど、青春なんですよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、本当にそういう意味では「あ、村上春樹だなぁ」って感じするわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、だからそういう意味で言うと、料理作るシーンとか出てくると、「よっ、待ってました!」みたいなさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「パスタ作れ!早くパスタを!」みたいなさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もう「イエーイ!」みたいな。

田中裕二:「イエーイ!」じゃねぇんだよ。

太田光:途中、マフィンとか食っちゃうと、「イエーイ! 出た出た」みたいな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もう嬉しくなっちゃうの、逆に。

田中裕二:はい。

太田光:で、「早くアメリカ人みたいな会話しろ」みたいなさ、そういう気になるわけ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:本当に、「意味あり気~」みたいな感じなの。「思わせぶり~!」みたいな。それが逆にもうさ、待ってるみたいなさ、全編そういう感じで。

田中裕二:うん、うん。

爆笑問題・太田、村上春樹の大ファンで全作品を読んでいるからこそ茶化していると告白「あんなサンドイッチばっか食って、バドワイザー飲んでる奴いるかよ」
2023年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、村上春樹の大ファンで全作品を読んでいるからこそ茶化していると告白していた。 太田光:『街とその...
爆笑問題・太田、「村上春樹に似ている」というだけでハナコ秋山を前にマジギレして村上春樹批判を行ってしまったと告白「もう勘弁して下さい、僕、村上春樹じゃないんで」
2021年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「村上春樹に似ている」というだけでハナコ・秋山寛貴を前にマジギレして村上春樹批判を行ってしま...
タイトルとURLをコピーしました